好きに生きよう

宮古島の海と空

Googleサービス

2016-12-10 11:50:45 | 日記

Googleにはいろんなサービスがあります。

地図もその一つで、自宅から目的地への距離を測ったり、道路状況をグーグルアースやストリートビューで見たりと、かなり重宝します。

その地図には名所観光地などの位置に写真を張りこむ機能があって、私も時々旅先の画像をアップします。


今年10月25日。

「貴方の投稿した写真が Google マップで新記録を達成しました」とGメールで来ていました。

画質には気を使ってアップして、閲覧数50985回はその結果かも知れなくて、旅の参考にでもしてあるのでしょう。


そのGメールにもビデオや電話で会話する機能(ハングアウト)があります。(マイクロソフトのSkyp・スカイプのようなもの?)

写真や絵文字、グループでのビデオ機能で会話を楽しめる無料ソフト・ツールのようで、 Android標準のアプリはLINEそっくりだそうです。


アップルiPhoneではiTunes のダウンロードで対応出来る様で、となれば殆どすべてのスマホでも使えると言う事です。

パソコンにUSBカメラを取り付けなくても、気軽にスマホでビデオ会話ができるのですね。(私はスマホを持たないので知らなかった)


Googleアカウント・Gメールアドレスが有れば利用出来るようで、私もすぐに使える状態なのですが相手が居ない。

当分、ほかのサービス利用だけですね。




小学生in
中学生in
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 別の一面 | トップ | 巷は »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む