好きに生きよう

背景は5月の阿蘇山
この場所は昨年 JALのCMでも使われました

私は知らない

2017-03-19 23:27:57 | 日記

今日はすっかり春の陽気になりました。

今までの温度設定ではエアコンもすぐに止まって、日中は殆ど動きません。

pm2.5の "多い" 表示のせいか晴れではあるもののスッキリしない空の下。

でも気温は確実に春になっています。




昨晩のミサンガちゃん。

負んぶされなくなってどう対処して良いか、模索中の私。


「どうしたら良い」と本人に聞いても、「私も分からない?」と返されて、「うーん」です。

自分はやたら接触して来るくせに、「どこまで触って良い?」と聞いても、「私も分からない」とはどう言う事か?。

或る日突然に負んぶされずは、自身で決めた事では無いのでしょう。


私が「負んぶされるんですけれど、良いですか?」と母親に問った時、多分父親には話していなかった。

それが、一緒に来ている弟の口からバレてしまった?。

そして父親の焼きもち心で、ひどく叱られた。

以前にも似たような例があって、多分そんなところでしょう。

だから「私も分からない」の、他人任せのような返事になったのではと。



さて4月から6年生。

これからますます反抗期になる年頃。

上の事が或る時突然、倍返しで頭をもたげて来そうです。

その時親はどう対処するのか?。


私に振られても知りません。

それなりに、親の苦労をしてもらいましょう。





小学生in
中学生in
高学年(4、5、6年生)


ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
« もうしばらくの間 | トップ | 時々の記録 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む