好きに生きよう

背景は 宮古島と伊良部島の間に架かる伊良部大橋
上空からの映像が ホンダオデッセイCMで使われたらしいです

どうなのだろう

2016-10-19 10:22:53 | 日記

帰ろうとしたら、あるお母さんがそっと駆け寄って来ます。


毎度のことですが、稽古が終わった後の迎えの時間。

子供たちが帰ったのを確認して帰る事にしています。

昨晩は迎えらしき車が全て帰ってからお母さんが。


何か話があるのだろうとは察せられて、それは月末の審査会の事。

「うちの子、受けさせたいのですが・・」だそうで、その子には一緒に稽古する同級生が沢山居る。

でもその子たちは受けない。

お母さんとしては、周りに遠慮して我が子も受けないのだろうと察して、直接私に伝えに来たようで。


「分かりました、そう手続きします」と伝えて帰ってもらったものの、さて本人はそれで納得しているのか。

難しくなり始めた6年生年頃で、友達関係はどうなのだろうなと。

互いに、「審査受けない」となっていたとしたら、抜け駆けにはならないのか。


現在皆同級で、昇級したら上下関係になってしまう横並びが崩れてしまう。

実力の世界とは言え、お母さんはそこまで考えているのかなと・・。

個人的には、それも良いとは思のですが。




小学生の子ランキングへ戻るへ
中学生の子ランキングへ戻るへ
日々の出来事ランキングへ戻るへ

小学生の子PVへ
中学生の子PVへ
日々の出来事PVへ
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 手に余る | トップ | 忘れて・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む