好きに生きよう

宮古島の海と空

助けられて

2017-02-11 10:30:30 | 日記

雨雲(雪雲)の流れを見ると、日本海側はまだ大雪模様です。

知人の子は今日私大の受験だそうで、福岡市内まで高速道路を使ったのか鉄路を使ったのか。

私大を何校も受験していて、「受験料だけで30万円を超えます」だそうで、出来の良し悪しによっては親の出費も大変です。


そして順調に行けば4年間。

授業料だけでも400万円超えで、やっと卒業だと思ったらまた就職氷河期になったら。

子に返済能力が無く親が奨学金を返している知人も居て、家の中親子間、揉め事起こりそうですね。


幸い我が家は国公立で、皆さんの税金に助けられて楽させてもらいました。

制度とはいえ、有り難い事です。



どうやら九州地方。

午後には雪雲も去る空模様です。



小学生in
中学生in

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
« 成人 | トップ | 出来る事をやる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む