もう好きに生きよう

球磨川と列車(いさぶろう・しんぺい)

帰宅

2016-11-26 10:59:27 | 日記

昨晩遅くに宮古島から帰宅。

昨日は時々晴れ間も見えて、何とか部分撮り直しも出来ました。

他人の旅画像なんて面白くも何ともないでしょうけれど、とりあえず天気少し回復後に撮った数枚を。


1枚目は昨年開通して、車のCMで見て「ここ何所(国)だろう」と思ったら、日本の宮古島と伊良部島の間に架かった「伊良部大橋だった」です。

下は観光船から見た画像で、右に写りこんだ島が伊良部島。




--

下は宮古島側から見た伊良部島。

この橋は県道だそうで、通行料は要りません。

何時でもどうぞご自由にです。







下は東平安名崎。

平安名と書いて "へんな" と読むそうです。






灯台。

中に上れます。

右に写りこんだ若い女性は・・、私とは何の関係もありません。 (借景です)






灯台の位置から見た、太平洋側。




中央に丸く薄いブルーには、周りから囲むように波が寄せています。

不思議な感じですが多分、太平洋側と別の方向からの波がぶつかっているのでしょう。







宮古島はトライアスロンで知られていて、来年は4月の予定だとか。

島の全域がコースに入るようで、島の一大イベントなのでしょう。



それにしてもこの島は、風が強かった。

以前行った与那国島も海にポツンの島ですが、こんなに強かった印象は無い。

聞けば「年中こんな風ですよ」と現地人の弁。


ドローン撮影は慎重にした方が良さそうです。

私は怖くて飛ばせない。

多分、海方向へ流されます。

「あっ、○○万円が海の彼方へ・・」となりそうで、帽子を飛ばす観光客も多いらしい。



以上、宮古島の話は終わり。

今晩からまた、子供達とのおんぶに抱っこ生活が始まります。

土産も買って来ましたし。





小学生の子ランキングへ戻るへ
中学生の子ランキングへ戻るへ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 悪天候 | トップ | それぞれに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事