伝説の占い師みっちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人間とロボットの融合?

2017-09-21 22:45:22 | 日記
以前、会話をする、月刊の組立ロボットが発売されていたので、
立ち読みしながら
どんなマイコンかと思ったら、
流行の小型パソコンでした!
ソフトがないパソコンです、
たしか、音源やメモリなどがなかったような、
つまりカスタマイズしたようです、
それを思いだしながら、
『ロボットはどこまで進化するのか』
と言う番組を見ました。
やはり、一番の疑問は、
進化の過程でロボットに意識は生じるのか?みたいです、
しかし、現在
ロボットが独自の言語で
ロボットどうしで会話出来る
ロボットも創られているそうです、
その前にロボットに感情を躾の方法で
感情を身につけたロボットはすでに出来ているそうです、
人間にとっての感情とは、
脳内の電気信号をイメージとしているのだそうです、
つまり、電気信号なのだから・・・
躾でロボットに・・・
・・・
そして最終的に人間とロボットの融合?だそうです・・・
アンドロイド、サイボーグではなくて
アシストスーツのようです!
ガンダムではなく
GANTZを
連想しました!
あの黒いスーツです!
途中でターミネーターの話し出るかな?と・・・
だいぶハズレでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿