チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

ヒトリタビノススメ。

2006-08-30 | チョッパー中継

思えば、大学までの私にとって、海外旅行なんてなんの興味もなかった。
英語の授業がだーいきらいだったし。
なんでみんなが卒業旅行とかで海外に行きたがるのか、
私にはさっぱり分からなかった。

あの頃の私は、周りにおもしろいことが溢れすぎていて、
毎日が、もう楽しくて楽しくて仕方なかった。

それが、地元に戻って、しばらく黙々と働いて、
遠距離恋愛をしてた超束縛屋の彼氏と別れて、
ようやくほっと息をついたら、気付いてしまった。
「すごーく、つまらない」
と。

それからトントントーンと話は進み、ワーキングホリデーでオーストラリアに行った。
1年、ホームシックにも全く、ならなかった。
色んなことがあったけど、私はまた、目まぐるしく楽しい毎日を過ごした。
もちろん、沢山泣いたし、つらいことだって、悲しいことだって、オーストラリアに失望したことだってあったけど。

元々、1人で車に乗って遠出をすることが好きだった私。
1人旅好きは元から根付いてたのかな、自分の中に。

火がついちゃいましたねー。

とはいえ、一体今まで自分が1人でどこに行ったのか?
ちょっと考えてみました。

オーストラリア国内は、1人で結構周りました。
パースには、1人で何度か行きました。
アメリカも行ったか。
あとは、と考えると、ないんだなこれが。
こないだのフィジーくらいじゃん。

ヒトリタビノススメもないもんだわ…。

でもやっぱり、1人旅って向き不向きがあると思う。
私あんまり「1人でつまんない」って思ったことないもん。
「1人って不便だなー」と思うことはたまにあるけど。
私は童顔で格好も幼いので、海外で1人だと、結構目立つのです。
1人旅は友達が出来やすい!と言うけれど、
私はかなりの人見知りなので、できれば気配を消していたい派なのです。

あと、1人だと、シャワーの時とか貴重品を見ててくれる人がいない!
これは不便。
ビュッフェの時もね。
料理取りに行くのに、席をとっておきたいけど、盗られたらやだから何か置いていくのもいやだし~というね。

この解決法は、うーん、まぁ、臨機応変にとでも…。
はっきり言って、英語もそんなにできません。
未だにテレビが何言ってんのかさっぱりわかんないし、
洋楽聞いても意味不明です。

「英語ができるから行けるんだよ」
と言う人もいますが、
じゃあ一体どれくらいできたら自信持って行けるんだ?と思います。
そんなのきりがないよ。
私だってもっとしゃべれたらいいなぁって思うものー!
そりゃあある程度はしゃべれないと超不便だけどさ。
聞こえたフリ、分かってるフリなんて、するもんね未だに。
そんでちゃんと困るもんね。

ただ、
「なんだぁー1人でも結構平気じゃ~ん?」
って思っちゃう人はちょっと心配。
そりゃあ危ないっちゃあ危ないもん、1人じゃ。

ちなみに私は、生への執着が人の100倍すごいので、
危険な場所へは行かないし、身の安全には細心の注意を払っています。
それは、何度行っても変わらないし、むしろ強くなっているかも。

それでも楽しい1人旅。

つーかさ、だって、なかなか友達と予定合わないんだもん。

最近、また海外が私を呼んでます。
セントレアが、ヒコーキが、呼んでいる。

でも、まだまだ寒いぜオーストラリア!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びっくりーなつかしー | トップ | 昔話のススメ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2006-08-30 20:17:00
オーストラリアばっかし行ってんじゃねぇよ。

他も結構楽しいよ。

俺も英語はイマイチだし人とはあんま関わりたくない人間だけど、それでもあえて誰も助けてくれない一人旅が楽しい。

知らない世界と自分が見える。
りょうくん (616)
2006-08-30 22:24:45
オーストラリア行き足りないんだよー

何回行っても。

それに新しい発見より、懐かしい場所に身を置きたいことのが多いんだよ、私。

疲れてんだね、何にもしてないのに。

りょうくんは1人旅向きだよねきっと。

私は自分が見えるかと思って1人旅に行くんだけど、私の場合、1人だと自分が見えません。人といる時じゃないと。

だめだなぁー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む