山親父のぶらり撮って歩記

ネイチャーを主とした
なんでもありのブログですが
見ていただけたら幸いです

気温 1℃の朝

2016-10-15 14:24:37 | 日記
今朝の当地の、最低気温1度
野山は、霜で真っ白でした







ジャンル:
ウェブログ
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ間を見て 3 | トップ | 深まる秋 »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみわ)
2016-10-15 17:00:38
草に付いた霜が、砂糖をまぶしたお菓子みたいですね
一気に冬モードに突入しましたね
れみわさんへ (山親父)
2016-10-15 17:09:44
れみわさん こんにちは

よいよ、寒い季節の到来
撮影スタイルも、冬バージョンに衣替えです
Unknown (トドオス)
2016-10-15 17:10:02
そちらは霜ですね。こちらは今朝11°でした。ストーブが必要ですよ。

こちらでこんな霧が出るのはまれですよ。
竹田城跡も良いのが出始めましたよ。3時起きで行く日も近くなりましたね。
こんにちは (ヒューマン)
2016-10-15 17:12:18
霜降りたのですね。
光り輝いていますね。でもやはり寒さが身にしみますね
Unknown (野付ウシ)
2016-10-15 17:16:18
こんにちわ。
いよいよ、こんなのが撮れるようになりましたか!
寒くなりますね。
Unknown (チャメ婆)
2016-10-15 17:28:33
こんばんは。
朝晩めっきり冷え込む時期になりました、霜の季節ですね
赤い葉に霜、ザラメいっぱいのリーフパイの様ですね、美味しそう~、苔の霜もお菓子の様です
枯れた猫じゃらしにも真っ白な霜、こんな素敵な風景を撮られる山親爺さんが羨ましいです。
こんばんは (きみこ)
2016-10-15 17:37:56
霜の季節がやってきたんですね。
これからは、北海道と大阪の違いが、一目でわかるように
なりますね。長い冬になるんですね。
トドオスさんへ (山親父)
2016-10-15 17:55:22
トドオスさん こんばんは

竹田城、期待していますよ
ヒューマンさんへ (山親父)
2016-10-15 17:56:16
ヒューマンさん こんばんは

まだ、ほんの序の口ですけどね
野付ウシさんへ (山親父)
2016-10-15 18:01:39
野付ウシさん こんばんは

朝起きてびっくり、周りは真っ白でしたので
いったん家に戻り、一枚多く着こみました(笑)
チャメリーさんへ (山親父)
2016-10-15 18:02:57
チャメリーさん こんばんは

どちらかと言えば、歓迎しない情景ですがね(笑)
Unknown (photo cafe)
2016-10-15 18:04:36
来ましたね~ 招かざる客・笑
さっき今年初の雪虫をみました

まだタイヤ交換していなてので、明日しなきゃ!です
きみこさんへ (山親父)
2016-10-15 18:09:02
きみこさん こんばんは

年と共に、冬道の運転に自信が無くなってきているので、今年は何回写せるかなですね
photo cafeさんへ (山親父)
2016-10-15 18:10:45
photo cafeさん こんばんは

山親父は、状況にもよりますが
今月いっぱいは、様子みですね
こんばんは (コアジサイ)
2016-10-15 18:10:56
こんな季節がやってきたんですね。
こちらも今朝は寒かったです。霜の季節到来。
美しい世界にしばし時間を忘れました。
コアジサイさんへ (山親父)
2016-10-15 18:13:50
コアジサイさん こんばんは

招かざる客ですが、
こればかりはどうしようないですね(笑)
こんばんは (saeko)
2016-10-15 18:56:34
もう、こんなに冷たい季節になってしまったのですね。

真っ白な霜の花、本当なら嫌なはずなのに
きらきら輝いてとっても綺麗です^^
十勝は来月に雪が降る予報が出ています。
なんだか、今年は冬が早いかもしれませんね。

Saekoさんへ (山親父)
2016-10-15 19:00:44
Saekoさん こんばんは

此方も、来月には初雪の予報が
見る分にはいいのですが
生活となるとですね
こんばんは☆ (ベル)
2016-10-15 20:38:45
北海道は、11月にはもう雪が降り始めるんですねぇ~
ついこの前まで、暑い暑いって言ってたのにね(^^)
こちらも朝夕は冷えて来ましたので、ベルさんも帰るのが、
ちょっとだけ早くなりましたね(^_^)
早く帰ると楽なんですけど、帰ってからがダラダラしていけませんね(^o^;
今晩は! (korosuke)
2016-10-15 20:48:01
最低気温14.4℃で寒いとは言えませんね。
真冬の景色です。(笑)
こんばんは (たんたか)
2016-10-15 20:48:47
あらまぁ~冷え込んだんですね・・・ 真っ白!
ニセコ方面に行ってきましたが紅葉はダメでした
Unknown (aunt carrot)
2016-10-15 22:12:12
>最低気温1度
それだからこそ見られる野原のアートですね。
ベルさんへ (山親父)
2016-10-16 04:36:20
ベルさん おはようございます

そうですね、来月早々には
初雪の予報出ているので
真っ白になるのも、遠くはないでしょうね
korosukeさんへ (山親父)
2016-10-16 04:37:23
korosukeさん おはようございます

これでもまだ、序の口です(笑)
たんたかさんへ (山親父)
2016-10-16 04:40:41
たんたかさん おはようございます

ニセコは、神仙沼ですか
写真でしか見た事が無いのですが
綺麗な、紅葉が見られ処ですよね
aunt carrotさんへ (山親父)
2016-10-16 04:42:14
aunt carrotさん おはようございます

寒いですけど、これが見られのですから
老体に、鞭打って早起きをしています(笑)
 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-10-16 06:18:41
 霜の芸術が見られる様季節になりましたね
弟子屈の冷え込んだ朝に霜の芸術を撮ってみます(笑)
ヒロちゃんの自然写真さんへ (山親父)
2016-10-16 06:48:18
ヒロちゃんさん おはようございます

摩周湖周辺では、もっと綺麗な物が見られるのでは
出来ましたら、お願いしたいです
おはようございます (imaipo)
2016-10-16 07:42:07
え~~1℃寒いですね
これからはこうした凍てついたものが
主役になりそうですね、それにしても綺麗ですね。
imaipoさんへ (山親父)
2016-10-16 08:36:01
imaipoさん おはようございます

年々寒さに弱くなってきていますので
有難くない光景なのですが
ここに住んでいる限り、避けては通れないですね(笑)
Unknown (デコ)
2016-10-16 10:24:04
粉砂糖を振りかけて
あま~ぁいスぃ^ツのよう

もうそんな寒いのねぇ

デコ地方今日はぽっかぽかなのよ^^
デコさんへ (山親父)
2016-10-16 13:17:45
デコさん こんにちは

朝起きてびっくり、車が真っ白ですから
思わず、ありゃ~~って声が出ましたね(笑)
こんにちは~ (IKUKO)
2016-10-16 13:18:50
霜が下りた朝はキラキラ輝いて美しいですよね~
もうそんな季節・・・
今朝は霧が出ましたがまだ霜はありません・・・
寒いけど待ち遠しくもあります。
IKUKO-IFさんへ (山親父)
2016-10-16 13:23:00
IKUKOさん こんにちは

ほんと、写真的には最高なのですが
生活となると、まだ来ないでくれ・・・・ですよ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL