山親父のぶらり撮って歩記

ネイチャーを主とした
なんでもありのブログですが
見ていただけたら幸いです

秋色を映して

2016-10-17 11:51:45 | 日記
もう少し赤系があれば、よかったのですがね





ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深まる秋 | トップ | 野花南湖の夜明け(人造湖) »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみわ)
2016-10-17 15:18:58
青空で紅葉の映り込みが、息をのむ美しさです
秋本番になってきましたね
れみわさんへ (山親父)
2016-10-17 15:32:16
れみわさん こんにちは

赤系が少ないのが、ちょっと不満ですけど
当地は、こんなものでしょうね
Unknown (photo cafe)
2016-10-17 15:59:27
北海道 赤は少ないですよね

けれど、真っ青な空といろとりどりの紅葉の映り込みがとても綺麗です~

早朝の無風じゃないと観られない絶景ですよね
昼間かしら?
photo cafeさんへ (山親父)
2016-10-17 16:21:18
photo cafeさん こんにちは

流石、仰る通り、早朝の水面です

赤系、少ないのはわかているのですが
やはり、写真となると寂しいですよね(笑)
Unknown (コレクト田中)
2016-10-17 16:31:34
九州はまだまだのようです
いち早い北海道の紅葉
これからも楽しみです
コレクト田中さんへ (山親父)
2016-10-17 16:39:21
コレクト田中さん こんにちは

名撮地のような、綺麗な物はありませんが
それなりのを、お見せできると思いますので
期待半分で、待っていてください(笑)
Unknown (野付ウシ)
2016-10-17 17:00:45
こんばんわ。
今年の紅葉は赤が「橙」までしか色づいていないものが多いようですね。
「くすんだ赤」と言った方が良いかも。
野付ウシさんへ (山親父)
2016-10-17 17:05:51
野付ウシさん こんばんは

当地は、赤系は少ない方なので
例年通りの紅葉でしょうね
Unknown (トドオス)
2016-10-17 17:34:31
そちらの方が、よっぽど撮り甲斐がありますよ。

北海道には彼岸花は無いのですか。
Unknown (チャメ婆)
2016-10-17 17:35:47
こんばんは。
おぉぉ素晴らしい~、見事な紅葉の映り込み、感動で心が奪われています、凄い !!
東山魁夷画伯の緑響くと云う作品がありますが、
それは長野の御射鹿池の春芽吹く頃がモデルです
御射鹿池の秋の景観そのもの、私も沼津の写友さんに何回か連れて行って頂きました
懐かしく思い出して胸が熱くなりました。
こんばんは (きみこ)
2016-10-17 17:56:59
真っ青な空に、紅葉。色のコントラストがとってもきれい。
それに、すばらしい写り込みですね。
風のない凛とした空気が伝わってきます。
トドオスさんへ (山親父)
2016-10-17 17:58:19
トドオスさん こんばんは

寒冷地では、育たないと聞いています
温室では、咲いているみたいです
チャメリーさんへ (山親父)
2016-10-17 18:00:53
チャメリーさん こんばんは

名画伯と並べて頂き、感激しております
ありがとうございます
きみこさんへ (山親父)
2016-10-17 18:07:45
きみこさん こんばんは

映り込みを写すには、やはり無風状態が一番ですね
Unknown (aunt carrot)
2016-10-17 21:54:44
見事な水鏡ですね。
良い色です。
無風状態の良い時にびしっと決めておられます。
流石です!
こんばんは☆ (ベル)
2016-10-17 23:30:35
もうこんなに紅葉が・・・d(゚-^*) ナイス♪
今日は此方暑くて、半袖に逆戻りしたのに(笑)
明日も28℃と暑さが、まだまだベルさんを苦しめます(^^)
水分補給に、毎日みかんを持っていきますが、今日は2個では足りなかったね(^o^;
水筒も持ってるけど、ミカンの方が美味しいもんね(*^^*)
aunt carrotさんへ (山親父)
2016-10-18 07:12:57
aunt carrotさん おはようございます

条件がドンピシャで
素晴らしいのもが写せました
ベルさんへ (山親父)
2016-10-18 07:15:56
ベルさん おはようございます

まだ、28℃もあるとは
此方日中でも15℃前後ですからね
いくら、南北に長いといっても、差がありすぎですよ(笑)
おはようございます (imaipo)
2016-10-18 07:53:57
お~~きれいな紅葉の景色ですね
早くこのような景色を見たいですよ
今年は日照不足で紅葉は期待できないと言ってる方も
います、sy峰粗油期待してるんですが(笑)
imaipoさんへ (山親父)
2016-10-18 08:28:05
imaipoさん おはようございます

此方も、毎年の事ですが
綺麗な赤色のは、見られないのですよね
黄色で、我慢をしてます(笑)
Unknown (デコ)
2016-10-18 14:19:08
確かにでっかいどうは赤少ないかも
黄色が多いですよね

でもでも素敵な写り込み
綺麗やねぇ(#^.^#)

中央の穴の様に見えるのがライトのように
この1枚に華を添えているように感じるよ
デコさんへ (山親父)
2016-10-18 14:49:04
デコさん こんにちは

申し訳程度に赤があるので
これはこれで良しとしますか(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL