KAZUさんの気分次第です  個人詩誌「てふてふ」              <當麻大伯堂><わやくちゃ屋>

POET高田数豊の自作詩、絵など、てふてふ流の生き方
<當麻大伯堂>小冊子の編集出版 <わやくちゃ屋>小冊子の印刷製本

春競馬・ソロソロ予想・ヴィクトリアマイル

2017-05-13 17:22:34 | 競馬
「当たらないね」とのありがたいコメントを頂戴した。当たらないように予想するのも大変なんです。そこでこのヴィクトリアマイルはそろそろかな?という期待を持って。
先週のNHKマイルと同じ東京競馬場だから拙者がズバリ予想した外枠を狙いたい。15年の3歳年度代表牝馬ミッキークイーンが⑪といい枠だ。先週拙者が指摘したオールザゴーは⑪枠、16番人気で5着に来た。ならば1番人気のミッキークイーンが来ないはずがない、と単純に考えましょう。
相手は⑭レッツゴードンキです。キングカメハ産駒はこのレースで3連対によく絡んでいます。拙者の春競馬予想パートⅠで書いた通りここに来て充実してきた。距離は1200から伸びるが何と言っても桜花賞優勝馬ですから。枠番も先週穴をあけた⑭ですね。お母さんの名前もいいね、マルトクだもん、まるまる得しちゃうって。
そしてもう一頭は⑫ウキヨノカゼです。前年このレース15番人気で7着から7ヶ月の休養明けで5戦目。父オンファイアはディープインパクトの全弟です。母母父に入っているOgygianの血からはサンツェッペリンがいます。皐月賞は15番人気でビクトリーの2着に、続くダービーではウォッカの4着、3着とはクビ差でした。他にエイシンワシントンはマイルチャンピオンシップで15番人気で3着でした。この血統は狙いたくなりますね。エッ??8番人気?狙うなら今でしょう。買いでっせ!しかも鞍上は先週リエノテソーロ2着で穴をあけた吉田隼人騎手、有馬記念ゴールドアクターでGⅠ初勝利、涙のインタビューから2年、ひょっとしてひょっとするかも。さらに菊沢厩舎の2週連続のGⅠ勝利…なんてあるかな…?
天皇賞のキタサンブラックの種牡馬ブラックタイドと、このレースでディープインパクト、オンファイア産駒の1着2着となると、この3頭は全兄弟であって、母馬はウインドインハーヘアである。翌日の某スポーツ紙の見出しはこう出るだろう。
<GⅠを血で染めるウインドインハーヘア>
我ながら美しい予想だ。
早いもので近くの池でウシガエルがど太い声で鳴き始めた。もう一頭穴馬を付けよう。①枠でキングカメハメハ産駒ということで、夏は近いぞシーサイド、アッと言わせてくれるか①アットザシーサイド、これをを狙ってみたい。
結論です。⑪、⑫、⑭ の3頭、穴で①
ソロソロ当たってもいいかな・・・・・?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩画・・・猫を抱く老馬券師 | トップ | ソロソロ予想の猛省 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む