すり鉢と秋競馬

2017-10-14 21:36:46 | 独り言
るるの介護食を作るのに、100均で見つけたミニすり鉢セットにはまってます。
縦横斜めすりこぎ棒を自在に回して出来上がるムース状の介護食を一日三回作ってるけど、最近このすり鉢が楽しくてしようがない。便利なものだなあと感心しています。なにか美味しい料理を作ってみたくなりますねえ。

さて秋のGⅠが始まりました。2017年後半をビシっと締めくくりたい、という思いでまともな予想に徹したい。
軸は①アエロリットでしょう。横山典さんの①枠騎乗は定評がありますから信頼しましょう。
相手は⑦リスグラシュー、武さんこのところノッてるようなので。前走はゴール前1ハロンで前が塞がって追い出しが遅れました。名ジョッキーに今度はそんなことはないでしょう。
もう1頭は⑭ディアドラ、祖母のソニンクは多くの実力馬に肌馬として入っています。オークスでアドマイヤミヤビに頭差の4着、鞍上はルメール騎手となったら見過ごすことはできませんね。買い時のような気がします。
穴馬はこれ⑩タガノヴェローナ、馬主八木氏のタガノレヴェントンこの血統は不気味です。

①、⑦、⑩、⑭、この4頭で秋華賞はもらった!!!!!!!!!

先日職場でおばさまたちとアロエの効能が話題になった。塗ってよし飲んでよしの万能薬。体にいいというから、そうだアロエをすり鉢で擦ってみよう。

アロエからアエロリットか・・・・・当たりそうな気がしてきたぞ!!!!!!!!。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現役へ復帰 | トップ | 竜門仏が京都に来ます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像力は命。 (ズー)
2017-10-15 08:48:22
標高さの激しい発想、そこがいいなぁ。

私も介護してます、かわいくない85歳のババ、です。
時々もし犬とか猫だったら、もっと優しくできるのに、と思う。
距離は遠ければ遠いほどいい (tefutefu)
2017-10-15 20:58:22
ってなことを西脇順三郎さんは言っていました。

75歳での母の介護に戸惑いました。一人ではとても無理でしたね。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事