オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

万引き発見 あなたなら、どうする

2017-06-14 17:36:48 | Weblog
<実話。A氏は近所のスーパーで、小学校低学年くらいの女の子がお菓子を万引きするのに気付いた。何をどのようにか、は不明。皆さんなら、こんな場合どうするか。A氏はどうか。何も言わず、彼女の肩をポンポンと叩いた、という。すると彼女、お菓子を棚に戻し(大阪、奈良流で言えば「棚に直し」と言うところ。)脱兎の如く?立ち去った。

この何も言わずというのが、なかなかのモノではないか。普通なら声を荒げて「コラー」とでも言うところだ。当オジサンなら、きっとそうしたハズ。言えば、沈黙の説諭。彼女の心にinscribeされただろう。二度と邪なことは考えないだろう。>

これは、wifeが茶飲み話で聞いたこと。では、万引きを英語では?次を見てほしい。

 She was caught and fined for shoplifting.

shopliftingは勿論、fined forもぜひアンキを。

お断り;本業の英字新聞のメモを某所に忘れ、きょうはshopliftingのみ。ゴメン。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  mixed / Athens / hostiliti... | トップ |  Nero知ってる? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。