オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

雇用の宝だ // jailed dissident

2017-07-06 18:53:32 | Weblog
< 先日、診察開始前の医院。カジュアルな服装の女性(早い話がオバチャン)がゾロゾロ入ってきた。患者ではないのに、と怪訝でいると秘密が解けた。そろいのピンクの制服に着換えている。そう、パートさん(かどうか知らないけど)だ。夕方から数時間、重労働でもなし、悪くない条件だろう。医院は地域で職場を立派に提供している、と納得。

コールセンターにtelすると「込んでいます」との返事。腹立たしく思ったことのない人はいまい。ところが、6日・日経7面の企画「BehindTheCurtain金融業務の舞台裏」にビックリ。すごい充実ぶり。島根県出雲・りそなグループカスタマーセンター、発足12年でstaff60人から200人へと3倍超。転職組も多く、納得できる仕事だ。地元の誘致を受けての事業。200人規模の組織は簡単には出来まい。この種のセンターはなお、延びる余地がありそう。記事に言う。「金融機関の問い合わせ対応は顧客満足度に直結する」。金融だけでない、と思う。

仕事がない、職場がない、というのはホンマかな。>

▽ 昨5日付で触れたV.ed+nownの形。ざっと見て、類似品も含め、6日JTにもあり。( )内アンキを。

・(不振で監督を辞職)Moriyama leaves Sanfrecce (with head held high)
                       (h-h-hの連続)
・China invites foreign experts to help treat(jailed dissident)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 86歳モデル全面広告 // | トップ | (白人ばっかりだった)Princ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。