オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

日に一個のリンゴ // followingとは

2017-07-13 15:09:02 | Weblog
< どこかで聞いた…。Three cups of coffee a day keep the doctor away=13日JT・5面。これ。↓↓

An apple a day keeps the doctor away. だれでも知っていそうなので、さぞかし諸々の英々には用例わんさ。と、おもったのは大間違い。Yahooでも関連5件だけ。もう古い言い方なのかな。>

▽ アニメの話。Anime fans are shy no moreの見出し=13日JT・12面。次にあるfollowingは大丈夫だろうか。guideにはmustでは。

As “The Anime Man、”J.B.(略称) has built a huge YouTube following

これは、宗教、政治などのsupporterを指す。syn.としてfollower、sympathizer。
笑い話でなく、ホンマです。→→ 仏教、神道など宗教のadherentだと言う日本人は⒈億9000万を超す…。レッキとした本にあり。本題へ。次も印象に残る。( )内はじめ、応用の利く内容だ。。

J.B.氏は言う。
I think people have become a lot more(open about their love of anime.)Back what I started、it was(a thing that was seen as shameful.)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« karaokeとは // mixedのいろいろ | トップ | (It's)nothing personal. »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。