黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【ギャラリー】フィアットG.91PAN【1/100】

2017-08-06 20:26:57 | 模型ギャラリー

■使用キット:タミヤ 1/100コンバットプレーン フィアットG.91
■仕   様:イタリア空軍曲技飛行部隊「フレッチェ・トリコローリ」4番機

タミヤの古参キット、コンバットプレーンシリーズのG.91戦闘機です。約50年前のキットですが素性は結構良かったと思います。
シアトルの航空博物館で保存されている紺色のフレッチェ・トリコローリ仕様で作りました。
磨き出しや新しい塗料を試すなど新しい試みを出来たのもよかったです。
製作記はこちら



イタリアのフィアットがアメリカのF-86(おそらくD型)を参考に設計したらしく、実際形状が似ています。



横。
垂直尾翼の根本にFRECCE TRICOLORIと書いてあるんですが、デカールの発色が悪いので紺色の機体表面の前では潰れてしまいました。どうしようもない。



後ろ。
磨き出しをしたのでけっこう艶やかな表面になってくれました。磨き粉を取り切れなかったのが減点ですが。



正面。
風防の窓枠やっぱ太すぎですね。



背面。



腹。
地上の観客から見えるように翼の裏側にイタリア国旗の3色が塗られているのが曲技飛行機らしいです。



以上、G.91PANでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿