黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

大阪→東京 サイコロの旅4 その後【2017/08/10~12】

2017-04-12 20:59:40 | 旅行・イベント記

大阪からサイコロの旅をして東京へ向かっていた一行。豊橋でついにゴールの目を出した。
ところがまだ日の明るいうちに終わってしまったので、豊橋を少しぶらつくことにしたのだった。



2016年8月12日(金)14時59分
愛知県豊橋市 豊橋鉄道豊橋駅前電停

駅前の商業施設でスガキヤのラーメンを食べたら(たまに食べたくなる)豊橋鉄道の路面電車の電停へ。これに乗ります。



ふそうエアロスターの新型MP35。ワンステバスの新型ですね。初めて見ました。



路面電車に乗って、車庫のある終点の赤岩口電停まで来ました。



左から元名鉄モ3200形、元名鉄モ780形、元都電荒川線モ3500形。



更にビール電車仕様のモ3200形とLRVのT1000形もいました。T1000形は定期検査中でした・・・。



駅前へ戻るモ800形。



モ780形は全車が広告車両になっているので、これといった標準塗装というものは無いのですがこれはなんだかそれっぽい塗り分けになっています。



赤岩口から歩いて井原電停へ。この駅で線路が分岐するんですが、この分岐する側の線路のカーブがR11mと日本一急なカーブなんだそうな。
程なくして電車が来たのでそこを曲がる様子を観察します。



確かにえげつない曲がり方をするんですね。台車がはみ出ているぞ・・・。



豊橋駅に戻ります。



東海道線で東京の方へ向かいます。なおいぶき君はお家の最寄り駅で離脱した模様。ゴールしたのでもうどうでもよくなってる。



静岡で音を上げて新幹線課金。数が減っているはずなんだけどよく乗る700系。



小田原で降りてそこから相模原にあるIORI工房事務所で一泊。
恒例マリカーをやって劇場版ガルパン見てました。



翌日、コミケに参加してZBSの売り子をしていました。なお出番がなかった模様。

コミケ終了後はおうちに帰りました。
これでサイコロ4完全に終了。では次回はあるのかないのか分からない5回目で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿