黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

アニメ聖地巡礼旅行 その6 【2013/03/19~22】

2013-08-08 23:37:40 | 旅行・イベント記

NT200形の永井豪ラッピング車に乗って穴水駅を後にします。なお、いつの間にか同行者がZeBon氏だけになっていた模様。ここからずっと一緒に動きます。
そろそろ、穴水駅よりも先の輪島とか蛸島とか行ってみたいんですけどね。



永井豪ラッピング車は車内もラッピングが貼られていました。車内にもラッピングをするところは「花いろ」車よりも頭一つ抜きんでてますね。



永井豪氏のサイン。壁に直接書いているらしい。



トイレ全面に貼られたマジンガーの画はインパクトがありました。



能登鹿島駅で下車。ここも花いろの聖地ということで。緒花たちが通う高校の最寄り駅という設定です。



私は以前も訪れたことがあったのですが、駅で静態保存されているオユ10をきちんと撮影できていなかったので今回再訪しました。
くたびれてる感は否めませんが、客車を保存しているところは貴重なので今後も保存を続けてくれるとありがたいかと。



あとは除雪用モーターカーなんかを撮影。使っているのか怪しい・・・。



ロータリーとラッセルの両方があります。



花いろラッピングの穴水行き列車がきました。次の七尾行きになる列車がこれなので、乗ることにします。駅の周りは見つくした感じですし。
劇中でも写真のような構図があったような。



2度目の穴水。何をするわけでもなく、すぐに折り返します。



花いろ車で流れるアニメの声優による車内アナウンスを一応録音しながら、終点の七尾駅へ到着。



七尾から先は、リッチに681系の特急「サンダーバード」に乗車。あっという間に七尾線を通過します。
座席もいい感じですし、特急はやっぱ良いですな。



金沢で下車。



花咲くいろは聖地巡礼の締めとして、駅前の映画館で劇場版の「HOME SWEET HOME」を鑑賞します。一週間前にも同じ映画館で観たような記憶がありますが、気のせいではないあの後どうなったんだっけ・・・うっ、頭が・・・。
なお、今回も先行上映特典をもらうことが出来ましたが、原画(絵コンテ?)に書かれていたのは徹さんと、前回同様何とかならなかった模様(前回はBBA)。
2回目となると細かいところまで気づけた気がします。記事を書いている現在ではほとんど覚えていませんが。面白かったです(小並感

次回金沢に来たときは、湯涌温泉の方にも足を伸ばしたいです。



映画を観て夕ご飯を食べたら、福井まで移動して2日目は終了。ホテルに泊まりました。

3日目へ。


その7へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿