黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

久しぶりの静浜基地航空祭へ その7【2016/09/25】

2017-07-26 21:44:02 | 旅行・イベント記

次のF-2の飛行展示で今日のプログラムは全て終了です。
終了後は見物を終えた来場客が帰りのシャトルバスになだれ込んでくるので、F-2の飛行は予めバスのりばの近くで見ることにします。
バスのりばの方を見てみると、たくさんのバスが溜められていました。



丸子のいすゞエルガ。
時刻は14時前で、行きのシャトルバス運行が終了したあたりの時間でした。なのでまだバスがやってきてはプールされます。



岡部のふそうエアロスターK。



浜岡の富士7E。
そんなことをしているうちにF-2が飛来してきました。



三菱F-2戦闘機。岐阜基地の機体だったはず。



今の戦闘機はどれも灰色ばかりなので、青い戦闘機というのはいいですね。



結構アクロバティックな機動をします。今までの戦闘機とは別ものです。なので写真はともかく中々楽しんで見ることが出来ました。







機体から発生する霧。主翼前縁の付け根にあるLERXを持っている機体だと高機動を取った時に気圧差から渦が発生してこのような霧が発生するそうな。







帰投していきました。これにて閉会です。写真は残念でしたがそれでも楽しかったです。



この後はソッコーでバスのりばに向かってシャトルバスに乗ります。並ばずにバスにのることが出来ました。
ちなみにしずてつジャストラインのシャトルバスは座席分の客だけ乗せて立ち客までは乗せないので、バスに乗ってしまえばあとは座りながら移動できます。その分1台あたりの詰め込みが効かないので列に並ぶ時間が長くなってしまう欠点がありますが・・・。

閉会からものの30分で焼津駅に戻ってくることが出来ました。
あとは帰るだけですが、少し寄り道していきます。


最終回へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿