スマ5星☆観測記

ややサタスマ寄りですが、5スマ大好き!SMAPについて、勝手気ままに綴ります。個人的想いなので、ご了承ください。

仰天&スマステをちょこっと… 

2016-10-18 19:24:08 | SMAP
ちょっと、ここ数日、やる気が失せてしまっていて、日にちが経ってしましましたが、先週の2番組について、少しだけ綴ります

     『仰天ニュース』  (10/12)  


先週の『仰天ニュース』は、3時間SP

ゲストの方々とのトークシーンで、気になったところを…

① ”芸人泣かせ”の中居君

リオオリンピック女子柔道銅メダリスト 松本 薫さんが、”やめられない事”のエピソードで、「すれ違う人を見て勝てるか確認する」という流れから、他のゲストが標的に

そして、中居君に指名されたのは、なぜか、パンサー 向井さん

向井 「相場は、(同じパンサーの)尾形さんなのよ」

   「俺じゃないのよ、中居さん」「チョイスが変」

と、訴えるも、技をかけられる向井さん

痛がる向井さんに、(バラエティーのルールなのか)「ウソくさい」とあおって、自分(尾形さん)に振ってもらおうとする尾形さん。

でも、それを無視し、「もう一回やって」と再び、向井さんにやらせる中居君

とうとう、尾形さんも、「俺にやらしてよ!」とはっきり言っちゃう

ゲストの方々の”仰天エピソード”も、尾形さんのは、中居君が話しちゃって、最後まで、全く”ボケ”役をやらせてもらえなかった尾形さん


② 何でも暴露しちゃう松本さん

試合前の闘争心の表れか、その形相から”野獣”とも、言われる女子柔道 松本 薫さん。

最近、バラエティー番組でよくお見掛けしますが、柔道から離れると、とてもかわいらしい松本さんなのですが、「彼氏います!」とか、「子供のころ、弟と立シ○〇してました」とか、暴露してしまう松本さんに、さすがの中居君も、ちょっと戸惑い気味


③ 中居君、ラーメン店オーナーに

エンディング、鶴瓶さん&中居君と、ゲストの方々、合計13名のうち10名のみ、ご褒美グルメの”ラーメン”を食べられるというゲームをすることに…

「収録5時間も6時間もバカみたいにくっちゃべって、これ食えない人がいるのね?」と言っていた中居君ですが、みごと()外れてしまう

あまりにおいしそうに食べる方々を見て、

「店ごと買おうかな!」と発言する中居君

でも、リアルに買えそうだよ、中居君なら

鶴瓶さんが食べている上から話し続ける中居君に、

「食べてる上でベラベラしゃべんなや」

「何度か落ちてるやないか」と、怒る鶴瓶さん

さらに、日テレドラマ『地味にスゴイ!』を番宣する、本田 翼ちゃんに、

「ドラマ自体も”地味”なの?」と、やや暴言気味な中居君に、

「誰かラーメン持ってきてくれ!アレ」

と言われてしまう

完全に、「食べさせて、だまらせろ」的なお子ちゃま扱いされてる中居君

でも、食べてないのに、最後、「ごちそうさまでした」と言うお行儀のよい(”ビストロ”のくせ)中居君なのでした



     『スマステ』  


今回は、上野 樹里さんをゲストに、【業界別ヒットワード検定2016】

『おじゃMAP』にゲスト出来ていた時も楽しそうだったけれど、大下さんが、樹里ちゃんを紹介する場面で、すでに、ニヤっとしていた慎吾ちゃん

VTRを見ながら、お話しするお2人

慎吾ちゃん、いつも以上にお話しはずんでいたような

いろんな業界の最先端を紹介していましたが、個人的に気になったのは、

美容院業界の、「ヘアリセッター」なるもの

薬剤なしでくせ毛を修正し、パサつきをなくし、”天使の輪”ができるハサミだとか

最近、”花輪くん”状態だという慎吾ちゃんも、「まっすぐになるかなぁ」と、くせ毛だから気になったようで

わたしも、すごいくせ毛なので、サラサラストレートヘアーにあこがれます

エンディングで、樹里ちゃんが、慎吾ちゃんにドラマの撮影中、何冊も本をプレゼントしていたというエピソードが

その中でも、”字のない、3部作の絵本”がお気に入りだったようですが、タイトルは思い出せずにいる慎吾ちゃんをよそに、来週の予告をお知らせするカウント「PRまで5秒前」の呼びかけに、

「何か、言ってる」と言う樹里ちゃん

そんな樹里ちゃんに、

「何か言ってるねぇ」と優しくかえす慎吾ちゃん

兄妹みたいで、最後までほっこり

さて、慎吾ちゃんの言っている本は、どんな絵本だったんだろう

















  
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中居君はどっち派? | トップ | 妄想デートとロックな男たち »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。