スマ5星☆観測記

ややサタスマ寄りですが、5スマ大好き!SMAPについて、勝手気ままに綴ります。個人的想いなので、ご了承ください。

妄想デートとロックな男たち

2016-10-19 22:33:44 | スマスマ
     ビストロスマップ  

ゲストは、リオオリンピック女子レスリングの 吉田 沙保里さん、登坂 絵莉さん、土性 沙羅さん、川井 梨紗子さん、そしてなぜかいつも一緒の 栄監督

みなさん、レスリングをしている時とは違い、おめかしをして、ご来店

そんなみなさんの、”乙女”な部分を当てるクイズのコーナーから、ほっこり場面をいくつかご紹介

吉田さん編

「今、ハマっていることは?」と言う問いに、「ネイル!」と一発で正解するゴローちゃん

「だって、お一人だけネイルしてるので…」と、その理由を話すゴローちゃん

女子が気付いて欲しいところをよく見ています! さすが、王子  

中居君が、「稲垣さんはモテる」っていう理由がわかりますよね

登坂さん編

「好きな芸能人は?」の問いに、「香取さん」と答える監督。

「いや、違うでしょ」って言いたげに、眉間にしわを寄せ、監督を見つめる慎吾ちゃん

中居君から、「ブ~~」と、ジェスチャー入りで否定され、監督に、

「かんとくぅ~、ブ~になったら恥ずかしいじゃないですか」とぼやく慎吾ちゃん

答えは、先日、『仰天ニュース』でもご一緒した 佐藤 健さん。

登坂さん、その時、彼をおんぶしてましたよね。

ほんとは、ドキドキだったのかな

正解を知り、

「監督のせいで、俺がフラれた感ある」と再びぼやく慎吾ちゃん

土性さん編

「褒められて嬉しいところは?」の問いの正解が、

「普段あまり言われないので、”カワイイね”と言われるとうれしい」と言う土性さん

すると、中居君が、

「”カワイイね”って言ってあげて」とつよぽんに…

すかさず、自然に、「カワイイね」と言うつよぽんに、

土性さんも、すごくうれしそう

川井さん編

「寝るときの服装は?」の答え、”ブラトップ”に興味を示す中居君

”競技中に…”と言う意味で聞いているんだろうけれど、

「みなさん ブラジャーとかするんですか?」とセクハラ気味な中居君の質問にも、あけっぴろげに答える女子たちに、

「コーチ 止めてくださいよ」と木村君から警告が

また、「女子力を高めるためにやっている事」に対し、”自分でなんて書いたか忘れた”川井さん

そのため、答えが出ていたのにスルーされたので、それまでの回答から、再び、正解を当てるという不思議なクイズ展開になったのでした


クイズの後に、もうひとコーナー

女子4名がやってみたいデートのシチュエーションを SMAP と行う、妄想デート


吉田さん&ゴローちゃん編

「妄想が激しい」と断言する吉田さんのプランは、”ドライブデート

包容力があり、楽しい無口じゃない人が理想で、ドライブ中、西野 カナさんの『トリセツ』を聞きながら、彼の行きたいところへ吉田さんを連れていく

その途中、”急ブレーキをかけた際、彼の腕につかまり、ハンドルをギュッと掴んだ時の腕の筋肉を見たい”というシチュエーション、スタート

ゴローちゃんから話しかけ、『トリセツ』(スタッフさん上からかけてくれた)も聞き、

ゴ 「どこ行きたい?」

吉 「どこでもいい」

ゴ 「僕、まだ沙保里の ”トリセツ”分かってないからさ」

吉田さん、吹き出し、大テレ

さすがです 王子

その後は、ご希望通り、急ブレーキをかけたゴローちゃんの腕につかまり、「かっこいい」と大満足の吉田さん

川井さん&慎吾ちゃん編

”ショッピング中、人混みの中を、彼から何も言われずに手をつかまれたい”というシチュエーション、スタート

他のメンバーにも、人混み役(エキストラ)をお願いしちゃう川井さん

それを、フロワーにいたスタッフさんにも、参加させる中居君

木村君は、ぶつかったスタッフさんに因縁()をつけたり、おじいさん役()をやったり、エキストラながらもきちんと役づくりしてます

そんな超豪華なエキストラさんたちでしたが、多すぎて、邪魔になっているようで、せっかく、川井さんの手をとって、通り過ぎる慎吾ちゃんカップルの前にかぶっちゃう登坂さん

慎吾ちゃんいわく、

「人混みが盛り上がっている」

「あのエキストラ、(ドラマなら)監督に超おこられてる」( *´艸`)

登坂さん&木村君

”デート帰り、彼が突然両手を出し、どちらかを選ばせ、その手の中に合鍵が入ってて、「一緒に住もう」と言われる”というシチュエーションスタート

さすが、木村君

コントっぽくなく、自然に演じてくれます

そんな姿に、なぜか、他のメンバーもテレる(〃▽〃)

実は、このシチュエーション、木村君のドラマ『プライド』の1シーンだった

木村君本人も、気づかなかったみたい。

『プライド』ごっこを、本人とやれて大満足の登坂さん

土性さん&つよぽん編

”彼に甘えられないでいる時、ふいにギュッと抱きしめられ、「大丈夫、分かってるから」とささやかれる”というシチュエーションスタート

”彼から”抱きしめられるのに、なぜか、「抱っこして」とせがむつよぽん

素直につよぽんを後ろから抱きしめると、ふたたび、「バブ~ バブ~ バブ~」と発し、意味不明な行動をするつよぽんに、みんな苦笑い

どーした つよぽんっ

最後、ちゃんと抱きしめていたけど、土性さんキュンとしてくれたのだろうか


 SMAP と”デート”かぁ

どんなのが、いいかなぁ~天地がひっくり返ってもないっ

っていうか、目の前にいたら、目なんか合ったら、ゼッタイ、石のように固まる

だから、無理、無理、無理ですぅ~だから、天地がひっくり返ってもないって


     S-LIVE   

ゲストは、15年ぶりに再集結された THE YELLOW MONKEY 

今回、コラボした曲は2曲

イエモンさんが、活動休止前に発表した、『バラ色の日々』と、再集結の想いを込めて作られたといわれる『ALRIGHT

曲のセレクトは、誰がしたのだろう?

イエモンさん側なのか? 

スマスマ番組側なのか?

それとも、 SMAP  側なのか?

いずれにしても、この2曲を  イエモン X SMAP が歌うことは、”意味がある”と思えてなりません

特に、『ALRIGHT』は、『砂の塔』と両A面だと思っていましたが、そうではなく、カップリングなんですよね…

たいてい、”新曲を歌う”となれば、A面の曲を歌うのが普通かと。

『砂の塔』が、TBSの同タイトルドラマの主題歌だから、カップリングが選ばれたとも言えますが、やはり、あえて、『ALRIGHT』が選ばれたのではないかと、思ってしまいます

”歌唱力”という点から言えば、吉井 和哉さんには及びませんが、吉井さんと一緒に歌っている SMAP  の5人を見て、単なる年齢とか経験とは関係なく、5人の醸し出すパワーというか、存在感というか、うまく言葉に表現できないのですが、とにかく、”鳥肌もののかっこよさ”がありました

それとともに、「本当に、このまま無くなってしまうのだろうか」と切ない想いにも…

でも、番組終了後、Twitterを覗いたら、「木村君がよくつけているバングルを慎吾ちゃんが」という書き込みを見ました

しかも、”5つ星”だとか

スマオタさんの洞察力には、脱帽です

”木村君&慎吾ちゃん INPライブ”談もあるし…

期待しづつけて良いのかな

ファンは、いつでも

準備 ALRIGHT  ですよ

話しはそれますが、中居君、帽子から出る髪の感じ、いつもと違う

でも、かわかっこいい~~ これ言いたかった
























『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仰天&スマステをちょこっと…  | トップ | 漫画家SP »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。