伍staまな板

松山和由の作品制作工房。同人活動やアニメ等の話より仕事の愚痴多めです。作品の無断転載・使用は厳禁です。

事故

2017年05月03日 17時21分59秒 | Twitter・携帯から日記
いつも日記を書きかけてはなかなか終わらず結局没にしてしまう事が多いのは、スマホで長文書くのが面倒くさいからだ。
スマホはもうTwitter専用で、ブログで書く時はPCからにしようっと。

大型連休に入ったが、1日2日は連休明けの郵便が溜まってるからわかっちゃいたけど大変だった。
手伝って貰っても20時になるしさあ(笑)
そんで昨日は事故がありまして…
配達してたら交差点で人や車が沢山いて実況見分していた。よく見たら中央に停まってるのが郵便バイクで、うちの課長がいるじゃありませんか。
え、うちの局でまた事故なのかよと思って近づいて行ったら「●丁目わかる?」と荷物を渡されて、遅くなってもしょうがないから行ってくれということに。
ちなみに事故に遭ったのはうちの班のKさんで、救急車で運ばれていったという事だったが、打撲程度の怪我だったので私が帰局した時にはもう戻って来ていた。
当てられ事故だったらしいが、大した怪我がなくて何よりだった。まあ私は私で配達中に階段で躓いて膝を強打したりしてたが(それも事故と言えば事故)
そんな訳で2日続けて帰宅が21時過ぎて(そんなもん珍しくもないが)もう足もよろよろで…
ふくらはぎがつるのはよくあるんだけど、生まれて初めてふとももがつった!!一晩に2回もつって夜中に飛び起きて悶絶していた。慣れてないから痛かった…

ゴールデンウィークはいつも用事は入れないで家でゆっくりする。昔はイベント行ったりしてたが、高速バスや新幹線など移動手段の手配が大変なので行かなくなった。3月も休日出勤が入るのでHARUコミは行けないのだが、今はいつ参加できるかも未定なのでどっちでも同じ。
休日にやりたいことと行ったら大量に溜まったビデオと本の整理と原稿描きしかないので、今度こそ予定の半分くらいは消化できるといいな。
映画も色々と観たいと思うのはあるが、行くと時間も金も消費する(ショッピングモールで要らん買い物をしてしまう)から行きたくない…死んでも観なければならない映画というとユーリの映画しかない(笑)
トランプさんがお世辞使ってでも北朝鮮を上手いことなだめてくれる事を願う。戦争したい奴は皆外(宇宙)に行ってやってくれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月2日(火)のつぶやき | トップ | 5月3日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まどか)
2017-05-05 23:33:41
こんにちは^ ^G.Wですねぇ 昼間は暑いですね💦お休みの間しっかり疲れを取って下さいね。 事故って書いてあったのでビックリ しました。事故に遭われた方も災難ですが 大丈夫で良かったです。 松山様もくれぐれも気をつけて下さいね。落書き ペンダントの コマ注入のシーン ニヤリっとなってしまいました。😏
まどか様 (5sta-84enikki)
2017-05-07 07:35:16
こんにちは✨😃❗いつもコメント有難うございます。
まだまだ涼しいけど、紫外線がきつくなって来ましたね。
事故は一瞬の油断で起きますから怖いですね。被害者でも加害者でも嫌です。ほんとに体に何事もなくて良かったです。

ユーリの同人は世の中に溢れすぎてて、しかも公式が最大手で、今更描くものなんて何もないんですが、本編を消化するだけで一杯で完全に出遅れた自分の為に描きます。自分好みのヴィク勇を!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter・携帯から日記」カテゴリの最新記事