伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

鋼の錬金術師【2】016 20代のアル~他15点

2007年08月18日 06時21分14秒 | ギャラリー:鋼の錬金術師
017 兄さん!!


018 幼いアル

アルの白い歯を見せてにかっと笑う笑顔が好きだ。一番よく描く表情でもある。自分で描いて自分のアルに慰められる今日この頃(自給自足 笑)
兄さんも同じ様に笑うけど、こっちには反応しないなぁ…ごめんね兄さん…。兄さんの好きな顔は照れた顔とか寂しそうな顔かな?映画はそんな表情が満載だったんで18歳のエドは好き。

019 作戦会議


020 痴話喧嘩

ラフに色塗ってしまった。こりゃ楽でいいや。
兄さんは弟(もどき)相手だとなんでこう弱腰なのかな?キモイぞ(笑)

021 最後に出来ること

よそ様のBBSからかっさらって来た。元々顔だけ描くつもりだったのが画面が果てしなく下に広かったので手まで入った。
(美しい瞳を愛でる++ 彼の寂しそうな笑顔に一番惹かれる。美しい少年だったのにもったいない事したな)
あ、バストアップ禁止令解除してないぞ。清書のつもりだが下書きみたいな線になって汚ない。塗りは最初から雑な味を出そうと思ってたのでこれでよし。微妙な曲線がなかなか難しい。ひたすら描いて慣れるしかないのね。
ハイデリヒの両親ももしかしてトリシャとホーエンハイムのそっくりさん?

022 砂漠の真ん中で

一発下書きに着色。

023 ハイデリヒ皇子

アルフォンスにスーツ着せたら貴族になるんじゃないかと思って実験。(ほんとはタイつけて欲しかっただけv)イメージはウィリアム王子。王子といったらバラだろ?赤より白だなとバックにカキカキ。案外いいとこの子かもね…貧乏学生してるけど実は富豪の一人息子で、夢を親父に否定されて家を飛び出したとか。そうか、それで病気になっても実家に頼るわけにいかないし覚悟決めちゃってんだな~?(勝手に合点)

024 黒王子

フォーマルアルフォンス第2弾。
もっとさわやかに描くつもりだったのにぐれてしまった。絶対こんな顔しないだろな。誰だ君は(笑)タブでどうしても輪郭が描けないのでボールペンで描いてスキャンしたのをフォトショで着色。Gペンとかで描くつもりだったがいつも面倒になってそのへんの文房具で済ます。それなりに見えたら別にいいんじゃないか?

って、アルばっかり描いてるけど、それは人に向けてじゃない。青色が好きだから身の回りのグッズを全て青に統一するのと同じさ。だってアルを切らすと禁断症状が…(アル中からアル依存症へ?しまいにアル多臓器不全とか)

025 見返り兄さん


026 局の狗

【2005年9月29日の日記より】
今日保育園に配達に行ったらがきんちょがわらわら群れていた。そして私の方を見て一斉に「宅急便!宅急便!!」とピーチクパーチクさえずり始めた。
なんでかお子様にはいつも宅急便だの新聞屋だの言われる…
おめーら、この真っ赤な郵便マークが見えんのか!!!!!??
口に手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろか?
それとも郵便局がマイナーなのか。今は手紙はすっかりメールにとって変わられてしまったもんな。でも年賀状はそんないきなり減らない。パソコンで腕によりをかけた年賀状が増えただけだ。今ちょうど年賀状の申し込みと年末のバイトのチラシ配ってるとこ。
今年も従順な働き者がきますよーーーーーに!!!(パンパンと)

シャーペンで描いた線をスキャンしてフォトショップで着色。カブちゃんは毎日乗ってるけど記憶だけで描くのは難しい。バイクに見えたらええやんけ。
鎧アルは一体何がどうなってるんだと言いながら初めて描いた。定形外の小包です(笑)

027 黒帯アル

原稿でもないもんに精出してんじゃねーーーーーよ!!!!と思いつつ、手が勝手に頑張ってしまう………アルに道着を着せたくなって…
胸がはだけ気味なのは男っぽくてかっこいいかな~?と思ってvvどこがエドアルなんだ?ちっともいちゃいちゃしないうちの兄弟。

028 組み手

二つ(027&028)とも線をスキャンしてからフォトショ塗り。タブで描くより楽で早い。でも仕上げは綺麗にならねぇな…これはもう性格だな(笑)

029 弟を口説く図

兄貴が弟を口説く図。アルも兄さんは好きでそーゆー関係になってもいいという気持ちがあるものの、「一線を越えたら何か失くしてしまう」といまいち踏み切れないのだった。でもこのあとしびれを切らした兄さんが無理矢理…後は想像でお楽しみ下さい(笑)塗りながらすんごく眠かった。寝不足再来。

030 犬耳・猫耳

ジャンプ41号の銀魂が猫耳のネタだったので、アルにつけてみたらどうなのか実験。っていうかほとんど動物化になってしまったけど。
普段は原作・アニメ忠実路線なのであんまり崩したりしない。
(中略)
今気付いた!!兄さんの左足も機械鎧だった!!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル【1】001 砂浜 | トップ | 8月絵チャ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2017-08-14 03:56:33
組み手で感動してしまった😭
2人とも自分の身体で組み手してるよぉ~😭感慨深いです👏
くろ様 (松山和由)
2017-10-15 19:45:54
コメ書き込んで頂いたのがかなり前なんでもう見ていらっしゃらないと思いますが(汗)
最終回はアルは元に戻ったと思うので(アニメも原作も見たのにほとんど覚えていない;)沢山生身で組手やってるでしょうね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。