小学5年生・ツン坊とインコ・太郎(メス)、金魚の一日。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!
ツン坊とインコの太郎、金魚の一日。

断シャリッ。

2011-06-21 08:58:32 | Weblog
今朝の杉並区永福町付近の我が家は0.10マイクロシーベルト。

雨が上がってよかったなぁ~。
昨日はツン坊の着れなくなった服を裏のマンションの人にあげた。
で、お礼にパンをくれました。物々交換。美味しいハードパンだす。
ツン坊は朝から固いパンをちぎり噛みながら食べておりました。
この前、ジョナサンでアメリカンクラブハウスサンドイッチを食べた私。
前に顎関節症を患った私には、分厚すぎた....。
食べた後の顎の痛さときたら!
「あ~~~、おかぁちゃん、顎が痛い。もう何も食べれない。」
「もう食べ終わっちゃったじゃん。」
「うん、まぁね。口を大きく開けすぎたよ...。」
その後、しばらく顎に力が入らず、相当なだらしない顔で歩いておりました。

日に日にゴミが増えていきます。
明日のゴミの日に向けて、ゴミ袋を増産中でして、
10年以上前に買った服がクローゼットにぶらさがっており、
「何?この服...」という類いのものが多すぎ。
こんなものの為に家賃を払っておったんか!と、反省とともに、呆れましたわい。
やっぱ、すっきりと暮らしたいよね。
使わないもの、入らないものは、断つ!余裕を持った収納を!
それを合い言葉に暮らして行きたいと思います!
と、前に引っ越した時も思いました!それなのにこのざまである!
もういい加減、学習しよう、と。
あとは、ノム、だな。
あいつは、タコでもないのに、異常にスニーカーがある。
レコードもある。本もある。服もある。あるある星人なのである。
ツン坊も、おもちゃあるある星人だが、な。
明日、ノムが引越休みを取ったので、どれだけ身を削るかが楽しみなのであった...。

さ、仕事仕事、直し、直し、直し...ふっ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビーズを捲き散らすな! | トップ | 暑いの~~~。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一掃したい (ここゆめ)
2011-06-21 15:04:57
我が家にも、ムカデでもないのに
異常にジョギングシューズを持っている人がいます。
1週間くらい、大掃除に専念してみたい。
なんでだろう.... (ツン坊。)
2011-06-21 15:55:49
男というのは、そんなにスニーカーが好物なのだろうか。
デザインの微妙な違いがわからず、
「同じようなの持ってんじゃん!」と言っても、
「違うよ、全然」と言われる。
今度、顕微鏡で見てみようと思う。
明日のゴミは11個。
段ボールに詰め込むより、ゴミ袋に詰め込んでるほうが断然多いのだよ~~~~。
微妙な違いどころか (ここゆめ)
2011-06-22 11:26:34
同じデザインのやつを
色違いで買ってたりするよ。
数カ月前に何足か買って、
「もう1年分買ったから、しばらく買わない」
と言ったくせに
南大沢のアウトレットで、また買ってた。
「これは来年履く分。今買わないと売りきれるから」
だって。まったく。
だいぶ手放したよ。 (ツン坊。)
2011-06-22 14:06:39
ノム、ずいぶん、少なくしたよ...。
「これ、履く?」と聞かれても、私とあなたではサイズが違いまっせ...。
この靴箱に入るだけ!という足枷を付けてやった...。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む