小学5年生・ツン坊とインコ・太郎(メス)、金魚の一日。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!
ツン坊とインコの太郎、金魚の一日。

海苔の節度。

2017-07-12 08:42:54 | Weblog
昨日は朝から取材で、水筒には先日作りました梅酢ジュースを入れて。
電車の中で梅酢を飲む私。飲んだ後の「カ〜ッ!」とした酸っぱ顔。口の中に残る酢感!「暑さに勝つ!」という思いが込み上げて来ました。

もう届いたわ、海苔が。翌日には。
振り向けば、海苔の山。
あると思うと、つい乱暴に食べてしまいがちだけど、そこは『節美』。節度節制のある美しい子。としては、「食べちゃうよね〜」と言いながら、海苔を配り、もう1枚と手を伸ばした時に急なブレーキが!「いや、やめようね。あるからって、もったいない。今日はこの辺にしよう。」と。
こんな感じで食べていれば、年内中は持つだろうな。大切に食べていこう。

今日も暑いけど、頑張りましょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海苔なら。 | トップ | 最近の太郎。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事