小学5年生・ツン坊とインコ・太郎(メス)、金魚の一日。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!
ツン坊とインコの太郎、金魚の一日。

反省と「ちくわ」。

2017-06-20 08:47:17 | Weblog
昨夜は思っていた。「明日は校庭の朝見守りの日」だと。

今朝、ひよっこを見て、インスタをアップして「いいね」をしてくれる人の表示で思い出した!!!

今日は朝見守りの日だっちゅうことを!!!「いいね」してくれたK松さんと二人でやることを!!!

「来ないのにインスタアップしてて笑った」と!ひ〜〜〜!!!申し訳ない!ごめんなさい!

あんなに広い校庭をK松さんは一人で見守り。さぞ広角眼視で見渡してくださったことでしょう。申し訳ないことをしてしまった。
のんきに朝を過ごしていた...。

そんな反省の朝でした。


ツンが日曜に原宿へ行き購入して来たスクイーズを写真に撮ろうと部屋に行ったら、ない。

あいつ、学校に持って行きやがった。

「ちくわ」のスクイーズを。

おでんに入ってそうな大きさの「ちくわ」のスクイーズを学校へ。
先生はそれを見つけた時、なんて言うのだろうか、「ちくわ」を見て。

もし私が教師で廊下を歩いていてふと教室を見たら、嬉しそうな顔をして「ちくわ」をモミモミしている子がいる。
周りに「次は私!」と「ちくわ」の順番待ちをしている子も見受けられる。
教師としての私は、膝から崩れ落ちる気がする。

「ちくわ」〜〜〜?と。

シュールですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュッと、スッと、フラ〜っ... | トップ | アイスとと「ちくわ」。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む