小学5年生・ツン坊とインコ・太郎(メス)、金魚の一日。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!
ツン坊とインコの太郎、金魚の一日。

恥ずかしさなのでしょうか。

2017-05-18 08:34:27 | Weblog
昨日、帰りにサングラスを見たわけです。どんなのがあるのかしら、と。
いいじゃない?というものもあったわけですが、

恥ずかしい

という思いが私を襲ったのです。
恥ずかしいというのかどうかわかりませんが、「サングラスを掛ける自信がない」と。

EXILEチームの皆さんがさらっと掛けてますが、私にはさらっと掛ける自信がない。

マスクなら気ままに付けられるのに、何故サングラスはダメなんだろう。

ゴーグルなら出来る。
マスク→風邪なのかしら?花粉? 
という理由がしっかりとある。
ゴーグル→風で目が乾くし、雪が目に入るものね。雪山は眩しいし。
という理由がある。

サングラス→眩しいものね!でも、本当に?お洒落ってやつじゃないの?お洒落で!スカしてるんじゃなくて?!
結果、グラグラと足場が悪くなってくる。
お洒落したっていいじゃない!眩しいんだもん、やればいいじゃない!!
そうよ!掛けましょうよ!掛けるべきよ!眼球が日焼けしちゃうわよ!
そんな励ましを自分自身でしながら買おうと思うが、最後は負けてしまう。

買いたいな、サングラス。欲しいな、サングラス。買えばいいじゃないか、サングラス。


メルカリでちょこちょこ出しているのですが、

ドラえもん道具大百科

が400円で売れまして、1割メルカリがぶん取って行くので、売り上げは360円。
で、送料が300円。儲けが60円。
60円。
ちなみにLINEスタンプの先月の売り上げが44円。
なんて駄菓子屋感覚のお金の出入りなんだ!!!

コツコツコツコツと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老眼鏡、来たる。 | トップ | 明日は運動会ですよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む