小学5年生・ツン坊とインコ・太郎(メス)、金魚の一日。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!
ツン坊とインコの太郎、金魚の一日。

明日は運動会ですよ。

2017-05-19 08:19:01 | Weblog
いよいよ明日はツンの運動会です。最高気温が30度近くなるそうですね...。

ツン。そんなにも?!というほどに

「早く組体操がやりたい!」

と、日々カウントダウンをして過ごしている。

「あ〜、あと3日で組体操が出来る!」

「明後日だ!やった〜!くっみ体操〜!」

と。

何故にそこまで組体操を愛することができるのだろうか。
色々なポーズを作って見せてくれるのだが、所詮一人でやっていることなので、想像も湧かず見ていてもちっとも面白くない。
何故にそこまで生き生きとポーズを決めて行くことができるのだろうか。

不思議である。


「〇〇先生が、『応援団のみんなは毎朝、一生懸命練習しているんですよ。皆さんも頑張ってください。』と何回もいうんだけど、
 他の子もリレーの練習だってしてるんだよ!」
と、ツンが言っていた。
ツンも毎朝早く登校して入場門の絵を描いているのだが、見えないのか話題にも登らないらしい。

〇〇先生。自分の見ているものだけが真実ではありませんよ。
他の子供たちも頑張ってるんですよ。目立つ応援団だけではないんですよ。

〇〇先生は視界が狭いんだろうね。望遠鏡でしか見てないんだよ。

と言っておいた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恥ずかしさなのでしょうか。 | トップ | メガドンキのエスカレーター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む