小学5年生・ツン坊とインコ・太郎(メス)、金魚の一日。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!
ツン坊とインコの太郎、金魚の一日。

割れちゃうのよね〜。

2017-06-16 08:46:18 | Weblog
昨夜、皿を割りました。

無印の小さなガラスの器です。
この器に関しては4個割っています。
割っては買い、割っては買い。無印はいつでも私を待っています。

しかし、昨日、はたと気づいたのです。

もしかしたら、この器の形状が手を滑らせやすく割れやすいのではない、か、と。

ツルン!と手が滑り、ゆっくりと落ちていくところを「割れないといいな」と思いながら見ていると、やっぱり割れちゃうこの器。
全体的に丸っこいのが滑る要因なのではないか、と。

と思いつつも、また買いに行く私なのであります。

そしてもう一つ割っているのは,

かまどさん。
我が家にあるのは3代目のかまどさん。
土鍋は割ると土だね。粉々だね。

他にもじゃんじゃん割っているので、ツンも慣れっこに。
パリン!と割れても「また〜?」と。私も「また割れたよ!」と第三者的なつぶやきをしつつ。
第1、3金曜は不燃ゴミの日なので割れたお皿は今朝出されました。


こんなに割れると「何らかの病気じゃないかしら」と懸念したりするのでした。


あぁ〜、昨日は思い出すだけで楽しかった午後1時すぎ。いい日だったわぁ〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネバネバ。 | トップ | シュッと、スッと、フラ〜っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む