小学5年生・ツン坊とインコ・太郎(メス)、金魚の一日。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!
ツン坊とインコの太郎、金魚の一日。

インちゃん!

2017-07-18 08:47:22 | Weblog
なんだか今朝は涼しいような。気のせいかしら?

金曜の夜から、ハルちゃんちのインコをお預かり。



インちゃん。
綺麗な色と模様にうっとり!
まだまだ子供なので、上手く飛べず低い飛翔で。
カゴから出して!というので出すが、ずっと下をトコトコしたり、止まってモギョモギョしてる。
なら、カゴに入ってればいいじゃん!と言っても、なんだか外がいいらしいようで。



指一本には止まれないので、足や手の甲に乗せてやる。軽いわぁ〜。
順番に太郎を出してやると、初日はチッチッチッチッチ!と怒ってインちゃんを威嚇する太郎。太郎をチヤホヤしてやったら、最終的には堂々とした日常を送る気ままな太郎になった。2羽ってのもいいなぁ〜と思ったり、思わなかったり。


土曜は日大文理学部の「ワクワク実験」みたいなイベントへ。
旧校舎の方だったらしく、冷房の効きが悪く、ぬる〜い室内でブーブー言いながら。
子供達が実験やプログラミングをやっている間、クーラーが効いた新校舎で涼む。
キュリー夫人の講義をしてくれた方が、「で?」ということが多く、イマイチだった、とここに記しておこうと思う。


日曜、TSUTAYAでCDをレンタル。
自分が借りたラインナップのめちゃくちゃぶり。
ジミークリフ、サチモス、やついセレクション、ビルエバンス、フィッシュマンズ。
なんなんでしょ。ぐっちゃぐちゃです。
ツンが借りたかった「嵐/つなぐ」がなかったので、「iTuneでダウンロードしてあげるよ!250円ちょうだいね!」と言ったが、
ない!ないぞ!ジャニーズは音楽配信がしていない、と!
な〜んじゃそりゃ!ファンの方はCDを購入しているのですね。びっくり!


月曜は引きこもりで、アマゾンプライムでUSドラマ「メンタリスト」を見る。
「アメリカンゴッズ」は映像がディープすぎてリタイア!
夜はドラマ「コードブルー」を面白く見る。 医療ドラマを見ると必ず「ER」が見たくなってくる。全ての医療ドラマのバイブルのように、ERっぽい音楽やシチュエーションに「やっぱり素晴らしかったわ、ER」と思えてくるのであります。


そんな週末。インちゃんは帰っていった...。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いただいたが。 | トップ | グッド! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事