小学5年生・ツン坊とインコ・太郎(メス)、金魚の一日。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!
ツン坊とインコの太郎、金魚の一日。

暑いそうですね、今日。

2017-04-18 08:22:46 | Weblog
今日は真夏日らしいですね。

4月ですのに。

小学5年生になりますと、家庭科調理実習の授業が始まります。
調理実習に必要なものとして、エプロン、三角巾、マスク、手拭きタオル、布巾でございます。

で、明日の水曜日が調理実習の授業です。何をやるのかなぁ〜とプリントを見たら、



「お湯を沸かし、お茶を入れる」

........。なんじゃそりゃ。誰かお客さんが来たのかい?

それも調理、のようです。



備蓄。
ずっと私に与えられて来たテーマでもあります。
ここで、びっくりするくらいの備蓄をやってのけました!!!!



ニベア大缶5個買いです!!!
1ヶ月に1缶を使い切るペースに、ふとAmazonさんを見ましたら「5缶で2260円」と!
して、5で割りますと、1缶452円。普通に買うと600円以上するニベア。安い!買いだ、買いだ!と購入致しました。
5缶ある、というだけで、なんと心が潤う事でしょう。肌だけではなく、心も!さすがニベアです!備蓄です!
これで冬まで保ちますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づいたら家。 | トップ | 全国の太郎ファンに捧ぐ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む