風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

お泊り保育 三回目

2016年10月09日 | 日記 モグロブ


旅行後すぐの 先週末の日・月曜日  友人夫婦の愛犬 マロンとクッキーが三度目のお泊りでした。


実家の片づけに行くからと 預かったんだけど 回を重ねるごとに

 

旦那さまへの密着度は 激しくなりばかりです。

 

かたや 胡坐の上  かたや 足に寄り添って と 旦那さまにべったりです!


そんな旦那様も 可愛いものの  疲れたからとさっさと二階ご就寝。。。


下で私と寝ることになったのだが おとなしく寝てくれて安堵したものの


早朝4時に 例のごとく 二匹の連吠え  


近所迷惑ではと 散歩に行き 出すものを出し すっきりしたようです。


近所の方から また飼い始めたの? の質問に  まさか。。。 一泊二日の預かりよ!  と


可愛いけど 今からじゃ 無理かなー これから10数年 老老介護の域に入っちゃうよな


というのが私の実感   最後まで責任持ちたいからね。。。




先週は早朝散歩でもそれほど冷えなかったのに  昨日は10月上旬なのに


もう我が家では  ファンヒーターに初点火しました。  


今から殊更寒さを感じるのは 私だけでしょうか?   


昨年まで足の冷たさを感じなかったのに 今年は冷たーい   それが原因かな???


でも今年の灯油は 安値傾向らしいんで十分あったまりましょう  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿