風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

日本料理 はなぎく

2017年11月11日 | 日記 モグロブ


先月 姉とお買い物に行く予定に付き  ランチも計画!

 

数人に勧められたという 日本料理はなぎくに 予約してくれました。


知らなかった。。。  予約しないと満席になっちゃうお店だったとは。。。


みなさんが食べていた花菊弁当を オーダー


 

京人参とスモークサーモンのムース  鶏の朴葉焼き  白身と甘海老のお刺身  胡麻豆腐  野菜串揚げ 等

 

どれも 美味しかったよー   鶏ごぼうご飯も。。。




 

今度は一日20食限定の  週替わり定食を食べてみたいなー


 

姉から ライブで2泊のお出かけをすると伝えていたら  下着でも  小物でも入れてと

 


手作りポーチをいただきました。   たっぷり入る 形ですよね。

 

 

器用な姉には いつも脱帽です。  出来上がりも綺麗で!!!

 


その後は 息子に持っていくパラパラ筋子  及び たらの子を市場に買いに出かけました。






先月末 ドームライブから帰ってきた日  三沢のおば様から野菜が届いていた。



 

 息子の喜んだ辛口純米酒  モッテノホカ  里芋の塊  いんげん豆   どれもありがとうございます。

 

お葬式 出席の際  稲庭うどんを持っていっただけで  貰いっぱなしの感があります。


年末に又  ズワイカニ送りますんで 食べてください。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿