風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

畑放置のはずが。。。

2017年08月09日 | 日記 モグロブ


友人の実家から 母親の手作り漬物や 野菜をよく貰っていたが



90歳を超え まだら痴呆症状が現れたので 自宅介護が難しくなり



施設に入所したらしい。。。

 

実家にいる姉さんが 毎日施設に通いながら 面倒を見ているらしい!



母親が何年も手がけていた畑  私は決してやらないと 断言していたのに



今春から 様々な野菜を作り始めているようだ。

 

姉さんの作品である野菜の数々と たまごの樹の 大粒たまご10個を持ってきてくれた。

 


畑があるのに すべての野菜を購入するのに 抵抗感が出たようだ。。。

 


でも 母親が作ってくれてた漬物のレピシを元気なうちに習えって 言ってたのに

 


とうとう 姉さんも友人も作れないんだと。。。   チンゲンサイの漬物美味しかったよなー

 



数年前に黄斑変性の手術をした 旦那様  未だ曲線に見える直線


この間の会合で顔を合わせた友人が  手術後曲線だったけど  




一年以上飲み続けていたら 治ったよ という朗報に飛びついたよです。

 





飲み始めて 間もなく一ヶ月  効き目やいかに。。。



息子曰く  お父さんの症状には疑問だね!   と

 

まー  信じるものは救われる   良い結果が出ますよう 一年以上は飲み続けてよね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿