happy smile 生活

毎日の生活の中で感じたことや思ったことをそのまんま

ただいま。

2007-06-30 22:00:35 | ひとりごと
今日は風が気持ちよくてぐっすり眠れそうでうれしい、りずです

いやいや昨日とは違って風が吹く、吹く。
昨日はほんと寝苦しくて眠れなかったっす

今日のタイトル、ただいま。

これはお帰り、ただいま の ただいまではありません。
現在のただいまです。

ただいま、黒ぽんウェーブが到来中です。

詳しくは明日、書きます。
こういうウェーブ思いがけず時々やってくるんだよねん。

思いがけず、これがときめくんだっ!

なんだかな。

2007-06-29 22:10:13 | 少年隊&マッチ

昨日の夜、気づいたら汗だくでまたまた眠れなかった、りずです

わたしはできれば扇風機もつけず、エアコンもつけず寝たいんです。
たとえ扇風機をつけたとしてもなんか体がだるくなりそうで
落ち着きません。
エアコンは体のためにもうちょっと我慢したいところだし。
今日は昨日よりも寝やすいといいな

気がつけばもう6月も終わり。
あさってはもう7月。
7月といえばプレゾン開幕
ということでネットをうろちょろしていたら、気になることがちらほら。

まず演出参加協力お願いのメールが。
劇中歌を一緒に歌ってほしいとかで
ファミリークラブで歌詞カードを配布しているそうです。

そしてそして、なんでも「レイニーエクスプレス」が歌われるそうで
これはうれしい
この歌、好きなんだよなぁ
劇中で歌うのか、それともショータイムで歌うのか!
今年は久々にショータイムがあってほしいと願うばかりなり

そして1幕と2幕で内容が違うとか。

どうやら現在出ている雑誌にそのような詳細があるみたいなので
チェックできたらしたいと思います。

このようなプレゾン情報を調べる為にうろちょろしてたら、
ちょっとさみしいなと思うことが。

今回のプレゾン、なんだかとある2人を観る為に行かれる方が
多いようなそんな気がします。
それについてどうこうではなくて、
ただなんだかなと、さみさしいなと思うわけで。

私は大阪に行くのでそんなに変わらないかと思いますが、
今回は若いヤングな女の子が多かったりするのかな

そしてそして大阪でも裕太くんは見れるのか!

期待は高まるけど9月までおあずけ



今日の歌 11。

2007-06-28 22:45:46 | 今日の歌

昨日の夜、暑くてむくむくと起きて扇風機をつけた、りずです

な~んだ!この報告
いやいや暑くて起きてしまう寝苦しい季節がやってきたんだなと
実感したわけですよ。
寝苦しくて起きる、嫌だ~
今日も既に暑いんで寝苦しい夜になりそうです。
そろそろ雨、降ってもいいんじゃなかろうか


さてさて今日は久しぶりの今日の歌シリーズです。
11曲目の今日は、

RAG FAIR ココロ予報

今日の帰り道、信号を待っている間にかかった曲です。
わたしにとっては今の自分にぴったりというかそんな風に思える1曲だなと
聴きながら思ってました。
澄み切った青空のようなココロ予報ではなく、
ちょっとどんよりしがちなわたしのココロ予報。
だからこそ、このココロ予報を聴くと澄み切ったココロ予報になれそうな
気がします。

この曲は、リーダーよーすけくんの作詞、作曲。
もう「くん」は似合わないのかな。さんのほうが似合う年頃かも

実はよーすけくんの作る曲、好きです。
ちょっと切なかったり、懐かしかったり、青春だったり。
心をつつかれます。
最近だと「夏の大三角」。
あとは「だから忘れない」、「Blue Moon」、「Drive me blue」など。
なんだろ?弱い部分をつつかれるというか素直にシンプルにいいなと思う。

このココロ予報は切ないとか懐かしいとか青春とかではなく、
私にはウキウキな感じ。
朝、聴くと弾みがつきそうな感じがして、目覚ましはこの曲です。

RAG FAIRが6人の声だけで歌っていようが、楽器を入れようが
さりげないRAG FAIRスパイスがうまく入ってて。
そのスパイスが効いてRAG FAIRだ!と思う素敵な曲になってて。
そのスパイスをいつもうまく調合しているのがよーすけくん。
そのスパイス、わたしにはよ~く効いてます
職人技だね。

レオさんが確かどこかで言っていたような。

コーラスを歌ってても楽しい

ほんとそう思えます。
自然とわたしもコーラスを口ずさんで歌ってるし。
なによりもそれが楽しい。


閉じた瞳の中で 雨降る日もあるけど

動き出した僕のココロ予報

澄み切ってひとつになる 

続いてゆく

ひとつになる


朝、家を出て歩きながら空を見ると澄み切っててきれいな青空で。
そんな空を見てると自分の今ある思いとかを全部受け止めてくれるというか、
思いを広げさせてくれるというか。
だから ひとつになる というのがわかる気がします。

ライブハウスツアーに行って、一緒に Shalalalalaと手拍子して
笑顔で楽しく歌いたかったんだけどな

ココロのどんよりを吹き飛ばしてくれるココロ予報、おすすめです。

ストレートに楽しくなれるそんなステキな1曲です。






ときめきは。

2007-06-26 22:23:34 | ゴスペラーズ

タイカレー素麺と生醤油カレーうどん、うん、うん食べてみたい、りずです

特にタイカレー素麺が気になります。
でも本格的なタイカレー食べたことないからなぁ

Gos Channelについて書こうと思いつつ、ごにょごにょしてたら、
第2弾がUPされてちゃいました

第1弾は簡単に、気になったのはスタジオでのダンスの練習の何枚かです。
誰かさんの膝からしたの生足とか

第2弾は個人ショットがよろしくて
スタートさせる。この最初のドキドキ感が楽しい
改めて自分の大好きな人が誰なのかわかりますな
ドキドキ感というかトキメキ感が違います。
最初の7枚全てに心は
→しつこい

どれもとびきり ベストショット! 

ベストショットというのはこういう時に使うコトバなんだなと思いましたよん。
でも、このステキ具合あやしい!非常にあやしいなぁ

あと、気になったのが、

マイク持つ手が

小っせ~!細っせ~!

波と砂と足ににやり

色、しろ~!

GOS TV ばんざ~い!

これで当分はにやにや怪しい人になれます

6月のこの季節どうも気持ちがもやもや。
一気に吹っ飛びました。

吹っ飛んだと言えば、今日の帰りにネコを発見。
少しだけそ~っと近づいてみる。
わたしがじっと見ているのにも気づかず、足であごのあたりをかゆいのか、
かいていた。
その後わたしに気づいてちょっと驚いた感じと警戒した感じ。

そんなネコの様子を見てにやり
なんだか心の塊が溶けた感じ。

そんなネコとGOSTVに感謝。 
ありがとう






思いがけず。

2007-06-24 20:55:42 | べりうまなもの

今日は1日家でひきこもっていた、りずです

「プラチケ」を見逃し、「ON THE ALBUM」の録音に失敗し、
ダメダメですな
「プラチケ」は情報を知らなかったのでよしとしましょ。
「ON THE ALBUM」はどうもMDが悪いのか録れてなかった
てっちゃんからの報告があったようですね。
生放送と知ったとき、絶対話すだろうと思ってました。
それがてっちゃんなんだろうなと思ったので。
どんな話し方をしたのかわからないけど、
報告を聞けなかったわたしはなんだかな


昨日、美容院に行き、パーマをあててきました。
またまたです。
いつも担当してくれている方が(女性)が結婚するとのこと。
東京に住むということで今年の12月で辞めるそうです。

なんだかわたしの周りでは結婚ブームみたいで。
そういう変化があるとなんだか自分だけなにも変わらず、置いてかれた
感じがしてなんだか

そんな風に感じつつ、電車に乗り、向かうは三宮。
飲みに行く約束があって、だったらちょっとその前に会おうと
いうことになったので、お願いしてここへ行ってみたのでした。


                

ぽんカレーで紹介されているお店「SAVOY」
わたしがお店に到着したのは13時ちょっと過ぎ。
お店に行くと2人ぐらい並んでいたのでその列に加わりました。
ちょっと待ってお店の中に。
メニューは1種類。
わたしは卵をトッピング。

                  
                

お店の中はなんとなく写真を撮れそうな雰囲気ではない感じ
でも同行者は全然大丈夫だよと
気が小さいので写真をおそるおそる撮ってみました
食べていくうちにどんどん辛くなる。
でもそれとともに味の深さに引き込まれていきました。

汗、かきかき食べるカレーおいしかった~

また神戸に行った時には食べてみたいと思います。
やっと関西のお店に行けました。
あとは京都だね。
ここにもいつか行ってみたい。

さみしくても楽しくても時間はどんどん進んでく。
止まることはないんだよね。
明日から1週間またがんばるべさ










 


おもしろい&願い。

2007-06-22 23:13:14 | ひとりごと

ビールを飲まない日々、5日目に突入の、りずです

危うく、5nightですと書きそうになりました
慣れないし、恥ずかしいしでなんか落ち着きません。

週末、ビールを飲むことにして極力、平日は飲まないようにしてます。
いつまで続くかわかりませんが・・・
でも誘われたら飲みますよん

最近ブログの記事を書くときに気なっているのがアクセス解析
中でも検索ワードがおもしろくて
気になったものを調べてみました。

酒井 雄二 恋人

ワードだけ見ると気になるワードですな
これは過去に好きな人バトンの記事を書いたのでこれに
ひっかかるみたいです。

次がよくわからんっ!

ドレミファドン マスク

確かこれも過去にドレミファドンのマスクをしなきゃとか書いた記憶が
あるようなないような。
これで検索っておもしろい

ゴスペラーズ ragfair セルゲイ
セルゲイ ゴス ラグ

ゴスとラグが一緒みたいなんですが、なんでセルゲイが入ってるんだろう?
と思ったり。

ゴスパンチ
ライブが楽しい グループ ゴス
ライブが楽しい アーティスト ゴス

一番おもしろいと思ったのが、

白い歯 安岡

これって安岡さんのことなんでしょうか?
おもしろいですな。

以上がおもしろい関連の記事。
もうひとつの今日の記事のタイトルになっている願い。

願いというのは、いつも「沈まぬ夕陽」を聴くと思うこと。
どこかで一度でいいから直に聴けないかなぁと
「沈まぬ夕陽」大好きなんだな
サミットあたりで実現しそうなしなさそうな。
実現しても東京な感じがします。

酒井さんがJayeさんの曲を作詞した、愛の歌が気になります。

「よりそうように」

東京のサミットで聴けるんだろうな。
が~んショック

エナメルブラザーズ、武田哲也さんの曲とともに今、1番気になることです。










気になるのは。

2007-06-21 22:28:22 | 少年隊&マッチ
え~まだちょいと、ひっぱります
まだ「ひとり」を聴くことと、歌っている映像を観るのを
なぜだかためらってしまう、りずです

ポスターを見るのは平気なんですが、動くとなぜだか弱いみたい。

そしてそして新しいハンドルネーム、
慣れないし、なんかこぱっずかしいですな
まぁ、徐々に慣れていくことでしょう。

今日は少年隊関係の話題を。

ヒガシくん出演の「必殺仕事人」の放送が決まりました~
7月7日の七夕。
その同じ日に「オーラの泉」に出演するそうで。
そこでかっちゃんとヒガシくんの意外?な関係の話を小耳に挟みました。
納得といえば納得のような。
楽しみにしときましょ

わたしはヒガシくんの時代劇が好きです。
正しくは姿にメロメロ
かつら、武将姿、着物姿などなど、すんごい似合ってると思うんだけどな。
特に「源義経」はステキだった

今回の必殺仕事人はTOKIOの松岡くんも出るそうで。
HPを見るとなんだか松岡くんのほうが楽しみだったり。

来月にはもうプレゾンが開幕。
わたしが実際に観るのは9月なのでまだまだ先だけど、
夏をようやく感じれるようになってきた感じ。

でも、やっぱりこの夏、気になるのは武田哲也さんかな




決めました&お知らせ。

2007-06-20 23:04:26 | Weblog

週も真ん中ですが、今週のゴスのカレンダーに
うふ~にでへ~にあは~ な5nightです。
思いっきり笑った酒井さんの顔も好きだけど、こういうのも好きです。
どんとこいです


さてさて突然のような告知をしていたような
ブログを初めて2年と4ヶ月ぐらい。
いやはやよく続いてますな と思ったりして
エッヘン この度、思い切ってハンドルネームを変えることにしました。
変えるまでの道のりがちょっと長かったです。

5night 

由来は少年隊のプレゾンのタイトル。
正しくは、5night's なんですけども
1度プレゾンを卒業し、また観に行きたくなって行ったのが
この「5night's」
プレゾンの中でも大好きなもので、いつかこのことについても書きたいと
思ってます。

ハンドルネームを変える理由はあるようなないような。
ただなんとなくかもしれません。
ちょっとさみしい気もするけど

新しいハンドルネームは自分の下の名前からなんとか考えようと思って
あれこれ悩みに悩みました。
ほんとこれが難しくて、決まらんのじゃい
わたしの本名、下の名前は3文字。
まんま3文字だとなんだか恥ずかしいというか照れてしまう
上、2文字だとなんかおかしい
下、2文字だとなんだかな
で、昔からよく呼ばれていたのがさん。ちゃん付けで

「さん」だとちょっと面白みがないかな?
さんから連想していって、数字の3。英語だとスリー。
スリーの「ー」を取って「ス」と「リ」をひっくり返してみる。
「リス」
確かにビーバーやリスや小動物に似てるとよく言われることもあるけど・・・
そう言えば、うさこと呼ばれてたこともありましたな。
ハンドルネーム占いというもので「リス」といれるとあまりよろしくないようで
なので「ス」を「ズ」にしてみる。
するとそこそこよろしいようなので、ひらがなにしてこれに決めました。

りず   
納得しているような納得していないような
でもひらめいた時にこれでいい!と思ったのでこれでいきます。
とりあえずストレートではないのですが、自分の名前からなんとか
つけたのでよしとします。

5nightはIDとしても残るし、アドレスにも残るので目に触れることは
あるのでよいかと。

とうことで今日まで、5night 今日からりずでいきます。
なんだか慣れないというか恥ずかしいというか

ということで今後とも是非、是非、よろしくお願いします。


5night 改め りず











どうにも、こうにも。

2007-06-18 22:36:00 | ひとりごと

なんだかのどの具合がおかしい、5nightです

のどがおかしいと感じていたらくしゃみが出始めてきました。

昨日、窓を開け半袖で寝たからかな?
昨日はすぐに寝付くことはできず。
突然やってきたニュースのこともあるけれど、
6月のせいなのかなんか妙に自分の今いる居場所や
今後の行く末のことなど思い、不安な気持ちがいっぱいになって。
この時ばかりは不安ありがとうとは思えなかったよ、レオさん。

でも朝起きると、少しすっきり。
考えても仕方ないことを考えていたなと。
なるようになるんだよね。
あせっても仕方ない。

正直に話すと昨日のニュースはわたしには全然軽くなかったみたいです。
ちょっとそんな自分にびっくりしつつ。
「ON THE ALBUM」もあれから結局聴いてないし

今週はずっと雨らしいです
パーマが取れかかった髪もどうにかせねば。
さてさてくしゃみもひどくなってきたので薬飲んで寝るとするべさ

わたしの6月のテーマ。
もう半分すぎちゃったけど、ゆっくり、のんびり、あせらない。










突然に。

2007-06-17 15:55:02 | ゴスペラーズ

今日はいつもの挨拶文は抜きです。

5月28日の自分の記事でちょっと触れていたように、
なんかいいことあったな、にやり のアンテナがビンゴでした。

去年のゴスぺラッツの活動をしたあたりからどうもステキだなと感じ始め、
セルゲイではそれが大、大、大爆発していた。
半テツマニだ!と宣言もしたし。
心境としては普通でいられるわけではなく・・・
やはり軽い衝撃があったわけで。
自分が応援している人に限らず、自分の姉妹や友人たちが結婚すると
なるといつも感じる衝撃と少しのさみしさ

これはなんでなんだろう?
実際にわたしの身近で11月に結婚する人がいて、その時も同じような
気持ちがありました。

てっちゃんのこのニュースを知った時、偶然にも昨日の「ON THE ALBUM」を
聴いていた時で、思わず停止ボタンを押したのでした。
そしてお昼に外に出かける時、ウォークマンをスタートさせ、
2曲後に「Prisoner of love」がかかり、ちょっとした胸きゅんと言うか胸ドキと
いうか。
ゴス以外の曲も含め、全曲シャッフルモードでかかるゴスの曲はてっちゃんが
主に歌う曲が多いという。
なんか人生うまくできてるような。

次はきっとわたしの好きなあのお方じゃないかと思ってます。
だって、てっちゃんに負けず劣らずここ最近ずっとステキオーラを感じているから。
自分の贔屓だということを除いてもね。

今までとなんら変わらない。
カッコいいなぁと素直に思える。
これからのてっちゃんが楽しみ!
てっちゃん、おめでとう