goo

静かな土曜のはずが…

今日は久々のピーカン。
今朝は寒くて寒くて、寝ぼけ眼で押入れから冬用羽布団を引きずり出した。

で、不要になった夏の羽布団。

近所にオサレなコインランドリーが出来た。
そこで洗ってもいいな〜って思ったけど、
いやいや自力で!と数百円をケチる女。

薄いから2枚いっぺんに。

気をつけよう。
この踏み洗いがスイッチとなってアタシの膝痛の歴史が始まったのだから…


アヒルちゃんたも応援。


洗い終えたら、後は洗濯機にお任せ。
脱水〜〜すすぎ〜〜終了まで楽チン。

コインランドリーだと、羽布団の表面しか洗えないから、
しっかり踏んで洗いたいの。

「羽毛が傷むよ」って友人。
でも、傷んだら買い換える。
身体のこと考えたらお金じゃ計算できない。
プライスレスっちゆーやつ?


ベランダいっぱいに干す。
超狭のアパート。ベランダの広さだけは合格点。


土曜も仕事のオヤジに作った弁当のついでの
在宅弁当。

「唐揚げ冷凍もんやん」って突っ込まない。

布団叩いてると、近所の保育園から運動会の声。
子供の声はカワイイけど、

何で先生がマイクで叫ぶかなー。

「走るのは〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、〇〇ちゃん…はお休みです〜」

だの、

「はーい、きりん組の〇〇ちゃん、1人でおズボン履けるようになりました〜」

だの、
切れ間ない実況アナウンス。
マイクで大音量流す必要がどこにある?

保育園の運動会っちゃーどこもこんな感じなんだが、
いつからマイクで子供の紹介をやるようになったのか。

少なくとも息子の時代はなかったな。

普段仕事に追われた親たちが、子供の成長を見たいのはわかる。
それは家でやればよし。
ズボンが履けるようになったくらい自分家で気付けよ。

運動会が終わってから保護者や、保育士達による記念撮影大会。

保育所建設が賛否を呼ぶ中、
問題なのは園児の声より、
こういった大人の騒音の方が不快な気がする。

自分達で首絞めてるじゃん



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日は有休 お気に入りの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。