goo

宴のあとの風邪っ引き

風邪が治らず、咳が酷い。
微熱もある。

コンタック咳止め(これも消費期限切れ)を飲んでしのいでいたが、さすがに昨夜は咳で寝不足。

コンタックもあと1回分しかない…

渋々病院へ。
今待合室。

凄い人ね。みんな咳してる。
同じタイプの風邪なんだろうなー。
けっこう風邪で病院来る人多いのね。
市販薬切れてイヤイヤ来てるのはアタシくらい?

風邪でも何でもすぐに病院へいくYちゃん曰く、

「市販薬より病院行った方が安いよ〜〜」

確かにそうかも。
でもさ、行く事自体ストレスを感じるアタシにとって、市販薬はお代えられないのよ。

そう思って市販薬にすがり、結局こうして病院へ来ちまったアタシ。
まんまと製薬会社の罠にはまった感がある。

はっっ!!

そうだったのか…今更気がついても遅い。

あー、出勤に間に合うかなー



先週、元気だった頃のネタをアップしよう。


八百屋で見つけた銀杏
早速炒る。



てんこ盛り盛り塩をまぶす



こういう時に役に立つオヤジの工具。
〝銀杏割り〟何てコアなものは我が家には無い。



つるんとね。



まるで翡翠のよう。



「銀杏には日本酒でしよ〜」と思ったアナタ。
ご心配なく。
ちゃんとこのあと熱燗頂きました。

秋っちゃいいねー

風邪引かなきゃね


追記:
ただの風邪かと思ったら、溶連菌感染症だった〜〜
ゲゲゲー熱出るわけよねー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プラシーボで... いっせたーん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。