日々是好日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
あれこれ雑記

重宝な話

2017-02-12 11:26:11 | 日記

平成八年七月十三日の西日本新聞夕刊に載った記事をブログに書いていたのを思い出しました。記事(08・07・13記載)は簡略次のとおりです。
私は、『ローマ皇帝コンスタンチヌス大帝に会ったことがある』とう女性が英国に現れて、大騒ぎになっている。なにしろ同皇帝は今から千七百年も昔の人物。「当時、私の夫は皇帝の武道指南番でした」と彼女は言い、以来彼女は計六つの“前世”を体験してきたのだそうだが、BBCが伝える、世にも不思議な輪廻物語は・・・とあってかなり長い記事が続いていました。
なにしろ話が話ですのでと、夕刊の切り抜きをさがしたのですが、ものの整理が雑なので見当たりません。掲載したブログは確かトッパン社が頭になっていたと思います。
そこで思い当たるのは、記録はブログに書き留めるのが便利重宝だと改めて思いましたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカ徳利 | トップ | 大隈侯 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大佐野)
2017-02-12 13:15:00
寒さもそろそろ終わりかと思っていましたが、小雪が舞ったり、昨日今日の寒さはこたえます。いつもブログを拝見して、良く勉強され、まめに文章を作られ感嘆しております。物忘れが認知症の前兆だそうですが、歳取るとメモを取っておかないと無駄をしがちになります。ゴルフの練習に良く行きますが、練習中に気が付いた上達への所作もその場でメモを取っておかないと、帰宅すると思い出さなくて何にもなりません。ブルグに書き留めておくと云うのはいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。