日々是好日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
あれこれ雑記

エス・エヌ・エス?

2017-05-16 20:08:47 | 日記

孫に男の赤ん坊が誕生しました。すぐにも駆けつけたいのですが車持たず、やむなく翌々日産院で対面しました。しかしその前に、ご近所の孫と同級生から、男子の誕生との情報を得ました。怪訝な顔をしていたのでしょう。エス・エヌ・エスで知ったという。そこで検索してみると次の通りでした。
エスエヌエスとは、共通の趣味を持つ人達との交流を目的としたサービスの総称。具体的には、日記やメッセージなどを通じて友人や知人や共通の趣味を持つ人達とインターネット上で繋がります。ですから電話などより情報が素速いわけです。
また、SNSとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略であり、コメントやトラックバック機能などの機能を含むブログも広い意味ではSNSであるということでした。
一五年ほどブログを続けていながら全く認識に欠けていた次第です。しかし、有る点では幾分危険な道具であるとも思えます。老輩は危険と同時に、今回の事例は別としてあまり私事を晒すのはどうかなとも思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生物のカテゴリー | トップ | 協力と罰の生物界 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。