±0

日々ネタ、ときどき食べ物、ところにより変な発見。そして献血。

建築ラッシュ

2017-05-20 | はっけん
自然界は子育ての時期

こないだGee実家へ行ったら
玄関のトコにツバメ来てたし

ベストな巣作りポイントの取り合いでもやってるのか
カラスがものすごい空中戦
日々あちこちで繰り広げているし

( ´_ゝ`)


鳥も何かと大変ですな☆


さて先日某所
目の前の自転車ハンドルに
ヒョイっととまったヒヨドリ


逃げへんなあっとよくよく見れば
ものっそ細い長い糸をくわえていて

「おぅ」っと思ったらまた飛んでいったけど


あれも巣の材料にするのかな

材料にしては細すぎる気ぃもするが

縫うのかな
(そういう鳥ぢゃない)


てな話を帰宅して相方にしていたら

何やらニヨニヨしながら写メを見せてくれた


……鳥の種類はよう分からんのですが
もしかしたらこれもヒヨドリかもしれない

っとかそういう事よりも


まて


Gee「……絡まってるワケちゃうよな」
相方「ちゃう」

Gee「巣の材料にしようとしとるな」
相方「せやろな」

Gee「しかしこれは無理やろ」




めっさ踏ん張って
引っ張ってるけどさぁ☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サヴァ? | トップ | ほのかに苦い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。