±0

日々ネタ、ときどき食べ物、ところにより変な発見。そして献血。

名鉄の謎

2017-05-15 | とらべる
実家は愛知で

行く時には名鉄(めいてつ)=名古屋鉄道を利用


この名鉄
個人的には謎がみっつあって

まず

1)発車する時、ドアを閉めた後
必ずドア付近で鳴る「コンコン」っという音
(昔は「カンカン」だったけど
 最近は「ふぉんふぉん」って電子音もある)

あれは何のために全車両で鳴るのか


そして二つ目は

2)以前のパノラマカーってやつが鳴らしてた音
みぅじっくほぉんって言うらしいけど

あれはもう聞けないのか(´・ω・`)


みぅじっくほぉんについては↑にリンクはらせてもらったけど
いちお、チャンスはあるみたいやね


あの音は
Gee父が昔から

どーけーよーどーけーよー
どーけーどーけー


って歌詞をつけてくれちゃってたんで

もうそれ以外には聞こえへん
(´∀`)


あと
たまにそぅぐぅする電車の吊り革なんだが



3)吊り革こんなに要るか?

(ちょとホラー)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 | トップ | サヴァ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。