徒然日記【潮風】

ガンダムエリアウォーズブログ ドラゴンスラッシュブログ 白猫プロジェクトブログ 妖怪ウォッチぷにぷにブログ

8/22 Lineage2序盤の進め方

2017-08-21 12:33:39 | 日記
【1】リセマラについて
 リセマラでSRランクレベルの武器をゲットできたなら、非常にスムーズに序盤攻略が進む。2次転職するまで行き詰まるところはほぼ無く進めるだろう。
 リセマラはオートで進めても1回30分以上はかかる。10時間リセマラをし続けても20回ほどしかリセマラはできない。
 リセマラの目的はもちろん強い装備だが、リネレボでは装備強化によりガチャ産装備と同等の装備を作れる。そしてそもそもリセマラにかなり時間がかかるので、あまりリセマラをおすすめはできない。
とのこと(;一_一)

【2】転職までの最速攻略ルート

1.メインクエストを進行
 とにかく左上をタップしてメインクエストを進行する。リセマラをする場合は1章の途中ですることになるが、今回は最速で2次転職を目指すのでリセマラはしない前提で進める。

2.メインクエストが受けられなくなる
 メインクエストのみをクリアしていくと、レベル16~17でメインクエストの受注可能レベルが足りなくなる。余分にモンスターを狩るなどしてレベルが上がっていたなら一旦進めるところまで進めよう。
※注意※決闘場、エリートダンジョンはあとまわし
このあたりまで進めていると、途中で決闘場やエリートダンジョンが解禁されるが、両方とも一旦触れずにおこう。決闘場は転職クエストで、エリートダンジョンは最後のレベル上げで使う。

3.レベルを上げる
 メインクエストのレベルが足りなくなったら傲慢の塔へ。ここで次のメインクエストのレベルを目指しレベルを上げる。あくまでメインクエストを進めるのが目的というのを忘れないようにしよう。
※注意※レベル20になるまで1~3を繰り返す
 1~3を繰り返しレベル20を目指す。デイリー/ウィークリークエストはまだ受けずに置いておこう。その2つは受諾時のレベルで報酬が決まるので、低レベルの内に受諾するとややもったいない。

4.エリートダンジョンへ行く(Lv20~
 レベル20からエリートダンジョンへ。エリートダンジョンは比較的敵が強いので、しっかり自分のレベルに合った階層でレベリングしよう。なお、ガチャでSR装備を引いていた場合この段階のレベル上げが尋常じゃなく楽になる。
※注意※フィーバータイムを最大限活用
 エリートダンジョンは入った瞬間からフィーバータイム30分が適用。経験値が3倍になるのでここで稼ぎたい。なお、課金することでフィーバータイムは90分延長することが可能。2次転職までに課金するならフィーバータイムか、装備ガチャに使おう。
※注意※エリートダンジョンが厳しい時は?
完全無課金の方などは、あまり良い装備を持っていなくてエリートダンジョンでの育成が厳しい場合もある。その時は速度は落ちるがメインクエストなど適正レベルのクエストをしっかり進めるのが確実。

5.レベル31で転職クエストを受ける
転職クエストは7段階構成
レベル31になると画面上部の表示をタップすることで転職クエストを受注可能。その後7つのクエストをクリアすることで晴れて2次職への転職が完了する。7つのクエストは以下の順序で進行する。
 1)自由にモンスター討伐(50匹)
 2)曜日ダンジョンクリア(1回)
 3)ランクCのアイテムを獲得(5個)
 4)決闘に参加(1回)
 5)規定額のアデナ獲得(10000)
 6)装備強化成功(1回)
 7)クエストボスを討伐
※注意※プレイ初日に転職したい時
 ゲームをプレイして初日に転職をしたいなら、上記の転職クエストをクリアするために、
◆曜日ダンジョン挑戦権をとっておく
◆決闘場挑戦権をとっておく
◆10000アデナのメールを開封しないでおく
がほぼ必須となることに注意。

全てクリアで転職完了!
 転職クエストを全てクリアすることで晴れて希望の職への転職が完了となる。もし2キャラ目以降の育成の場合は、既に育っている1キャラ目から装備やアデナを送ることができればかなり楽にここまで来れるだろう。


ということらしいですね(;一_一)




8/22
インストール始まりましたね。ゲーム開始は、8/23昼?12:00


























.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Lineage2キャラクター名決定 | トップ | シン・アスカ回避率 »

日記」カテゴリの最新記事