こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるまま に買い付け-1595/vintage adidas parka Ventex Made in France

2017-12-15 07:12:59 | パリつれづれなるままに買い付け
”vintage adidas parka Ventex Made in France”
クリスマスまであと10日になりました。連日雨模様ながらもパリではクリスマス商戦が最終段階に入り、駆け込みでプレゼントを買い求めるお客も増え、更に加熱しております。そんなクリスマス気分を盛り上げてくれるのに一役買いそうな、サンタクロース並の鮮やかな「赤」ベースの一着をご紹介させて頂きます。パリのとある古着屋で一目惚れして買い付けた「ヴィンテージ・アディダス・パーカー・フランスヴァンテックス社製」 は、現行のモノとは細かいディティールが一々違う格好良い逸品です。被り式プルオーバータイプ、短く細い襟元ジッパー、ゴム入りの袖口、右サイドに寄せられたドローコード、美しいフォルムのフードにポケット、赤ボディーにアディダスらしい紺の三本ラインやトレフィルマークが、良いアクセントになっております。サイズ表記はありませんが177cm62kgの自分が試着した印象では、丁度良い感じでしたのでM〜L相当だと思われます。保存状態も良く、特に目立った傷みや汚れは見受けられません。なかなか見付からなくなったフランス製のヴィンテージ・アディダス、お探しになっている方は勿論のこと、今回初めて知った方も是非この機会を利用されて、クリスマス用ファッションの差し色として加えてみては如何がでしょうか。フランス製ということで個人的にも気になっており、今後も探してゆきたいと思っているモノの一つです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿