こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるまま に買い付け-1560/inconnu veste croisée en cuir noir col en laine L size

2017-10-22 02:51:33 | パリつれづれなるままに買い付け
”inconnu veste croisée en cuir noir col en laine L size”
久しぶりに買い付けることが出来た、通称「カナディアン」と呼ばれている逸品、その建築群が世界遺産に登録された著名建築家「ル・コルビジェ」が愛用していたことでも知られている、多くはフランス国営企業で働く人達に支給されていたモノのようですが、今回のモノはタグやスタンプ類が一切無いので詳細は不明です。巷で人気のウール襟付きとはまた違った、モールスキン生地風襟付きの珍しいタイプです。かなり使い込まれ少々くたびれ感、全体的に良い雰囲気を醸し出しておりますが、まだまだ十分に使える保存状態です。定番縦ラインが特徴のダブル合わせ黒革素材使い、その革質はしっかりしておりながらも柔らかで着心地も良く、渋いウール素材チェック柄裏地も大変綺麗な品です。フラップ付きの左胸ポケット、両脇の斜めポケット、左胸内ポケットも使い勝手が良いです。袖口には装飾的なベルト意匠は無くスッキリとおさまり、一般的には標準装備のチンストラップは元から存在しない個体のようです。サイズ表記は無く177cm62kgの自分が試着した印象では丁度良い感じなのでLサイズ相当だと思われます。これから寒い季節に向けて活躍するフランスヴィンテージの粋な一着、この秋冬のメインアイテムとして注目してみては如何がでしょうか。個人的にも隙あらばと狙っている、イチオシアイテムの一つです。今秋の日本一時帰国、11月頭の連休中に開催予定展示販売イベントに持参する予定ですので、気になる方は是非試着しに来て下さい。イベントの詳細は後日改めて告知させて頂きます。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿