こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるまま に買い付け-1455/PARIS-VILLETTE boucher en coton blanc M/L size

2017-07-27 01:09:09 | パリつれづれなるままに買い付け
”PARIS-VILLETTE boucher en coton blanc M/L size”
以前にも、似たようなデザインのモノを仕入れたことがありますが、今回は内ポケットは無く左胸表面にポケットが付くタイプ、タグはボロボロですがおそらくヴィンテージではたまに見掛ける「パリ・ヴィレット」製、肉屋用作業着のご紹介です。近所の蚤の市内のとある業者さんのお店で見付けました。丈夫で頑強な重く分厚いヘリンボーン生地、貫通式両脇スリットポケット、比翼仕様の前合わせ、ボタン留め仕様の袖口、意匠にも見える肩から肘にかけての補強生地使い、肩に肉の塊を担いだ時に髪が汚れないように保護する一体型フードと、ディティールも大変凝っております。全体的に多少の染みや汚れはありますが、それも含めて良い雰囲気を醸し出しております。着用すれば、かなり目立つこと間違い無しのこんなフランスワークウェアの珍品、作業着用には勿論のこと、コート替わりに思い切ってファッションとして取入れてみては如何がでしょうか。かなり格好良いですよ。







ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パリつれづれなるまま に買い... | トップ | パリつれづれなるまま に買い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL