毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

金沢のたびー その2

2017年06月10日 | 旅行
早くもまた金沢行きたくなってる毒がえるが、

引き続き今回も金沢話でこんちゃーす



金沢の雰囲気にまだついていけないまま、

とりあえずバスの1日周遊券を買って、

金沢観光へレッツゴーゴー



↑ 最初は日本三名園のひとつ、『兼六園』



↑ なぜか「ヤマトタケル像」

これは明治10年に西南戦争で戦没した石川県の兵士

を慰霊するために建てられた、日本最初の銅像みたいです。



↑ 手入れにかける熱感がモノッスゴイ伝わります



↑ ちょっとあるくと金沢城

翌日の百万石まつりのイベントのための、

テントやステージの設営でバタバタしてました



↑ またまたすこし歩くと「金沢21世紀美術館」

有名な例のプールの中から涼しげー。

行った時は「池田学展」やっていて、

とにかくその緻密で圧倒的なペン画に、あたまクラクラ

しちゃいました

なんと「こぶしほどの大きさの絵をかくのに1日かかる」

との事画集では伝わらない凄さを、

間近で体験できましたっ!!



↑ これまたその「21世紀美術館」近くの

今回金沢旅行の目的のひとつ、甘味処「つぼみ」でひとやすみ

この日は天気が不安定で、ちょうど

雨が降ってきたところだったので、よかった

とても静かな雰囲気で、ジャズをBGMに

おれは「ぜんざい」彼女さんは「くずきり」をいただきました。

またこれが優しいお味で、すべてが心身に染みるわー

そんな中、静寂を破って東京(から来たらしい)3人(元)娘登場っ!!

21世紀美術館にもいたんですが、静かな「つぼみ」

の中だとより一層、その騒がしさが際立って・・・





まだまだ1日目は終わりませんよー

翌日祭りの交通規制でバスがあまり走らないなか、

初日にどんだけ、二人は廻る事ができるのかっ

それでは今回はこのへんで

シーユーネクストドクガエル バイッ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金沢のたびー その1 | トップ | 金沢のたびー その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事