気まぐれ写真集

ご近所から旅先のスナップまでつれづれなるままに

塩屋~須磨プロムナードスナップ

2017-08-13 | お出かけ写真

 

今日は唯一のお盆休み

体調も思いのほかよかったので、朝からスナップ撮影に出かけることにしました^^

場所はJR塩屋です

海ありすぐ後ろは山も迫っていて一眼レフを始めたころにも訪れたことがあってそれ以来の再訪です

 

 

まずは塩屋でのスナップを終えて須磨までの散歩道を歩きながらのスナップを

この時間帯お天気も雲が多くて帽子もかぶっていたので、暑さも比較的しのげました

ちょうとヨットが通っていてしばらく追ってみました

 

 

海面も綺麗ですね~

 

 

線路沿いに見覚えのあるお花が

別の所に特徴のある実も見つけてフウセントウワタが咲いていました

 

 

残念ながらお花だけで実とのコラボは撮れませんでしたが、線路を背景に

 

 

進行方向の向かって右側がJR,国道を挟んで左側が山陽本線が並行して走っています

この散歩道ではジョギングやサイクリングの人たちのコースにもなっているようで、通り過ぎて行く人たちがあり、暑い中大変ですね^^;

 

 

このangelはカメラぶら下げて被写体を探しながらブラブラと歩き、こうしてパチリ

 

 

のどかな光景に市街地であることも忘れてしまいそうです

 

 

須磨駅に到着です

駅からビーチの方を見下ろしてみると、お盆休みでもあってとても賑わっていました

ちょうど一区間歩いて、一汗もかきお昼時で、ミスドで冷やしトマト麺を頂き帰宅しました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブックカバー&エッセンシャ... | トップ | 旧グッケンハイム邸 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (wingtom)
2017-08-13 23:34:06
今夜は大山に来ています
今の気温は22度
涼しくて助かりました
海に沿って走る列車
乗ってる人も
写す人も感激しますよね
夜になると
夕焼けも美しいところですか?
旅するデジカメ (angel)
2017-08-14 06:16:50
大山ですか、標高も高いといい避暑地になりますね。
鳥取砂丘は行ったことがあるのですが大山も一度行ってみたいところです。
高校時代は須磨から垂水までJRで通っていました。
須磨を過ぎると車窓からすぐ海が綺麗に見えてドアの傍で立ったままよく眺めていた思い出があります。
夕焼けは実はあまり遭遇していないのですよね。
なのでこんなに長いこと住んでいながら、夕焼けの写真はほとんどないのです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む