気まぐれ写真集

ご近所から旅先のスナップまでつれづれなるままに

春のミニ花壇***

2017-03-20 | お散歩写真

 

ご近所にある動物病院のミニ花壇

季節折々に色とりどりのお花を植えられて目を楽しませてくれます

 

 

なんとも春を思わせる華やかなお花たち

 

 

これも可愛い^^

 

 

こちらも

ふとこれってよくティッシュでお花を作ったことを思い出させるような

 

 

こんなミニチュアも置かれていて

 

 

ここは動物病院なのでワンちゃんもいますね^^

今日はマクロレンズで撮影です

でもなかなかマクロを生かして寄って撮るのがうまくいきませんでした

まだまだ修行が必要ですね

 *******************

 

 

chiiさんからのコメントでテーブルフォトのスナップのなかで少しぼかしているベンチの上に置かれているものは何ですかとの質問のお答えがこれです

黒っぽかったのでバッグに見えたようですが正解はポットみたいですね

しかも横にはカップ付きでした^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジタル写真セミナーのお話 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわのラナンキュラス (chii)
2017-03-21 09:06:25
おはようございます(^^♪

ふわふわのラナンキュラスですね(*^^*)
私のようなカメラの事を知らない人間が発言するのも
僭越なのですが、写真が以前より柔らかい印象を受けます
花弁のひらひらもふわふわも、凄く伝わってきます

ティシュの花づくり懐かしいです
運動会の前によく作りました(^O^)/
↓質問なのですが
テーブルフォトのベンチの上に置かれている物は何ですか?
バッグですか?
どうでもいい事なのですが、気になってしまって
さすがchiiさん (angel)
2017-03-21 20:59:41
この花壇はいつも通るたびに色んなお花を植えられているのですが今回は特に華やかな感じで思わず写欲が湧きました。
このお花ラナンキュラスというのですね。
教えて頂きありがとうございます。
さすがによくご存じですねぇ^^
今回は新しく購入したマクロレンズを自分のカメラで初めて使ってみました。お花には合うのかもしれませんね。

テーブルフォトのご質問、この記事の最後に載せておきましたのでご覧いただければと思います。
これからも疑問ご質問ありましたらお気軽にお寄せくださいませ^^
ラナンキュラス (maria)
2017-03-22 21:41:58
春は色とりどりのお花で楽しませてくれますね。
ラナンキュラスの豪華なお花が素晴らしいです。
本当に何かと言うと紙で良くお花を作りましたよね〜(^。^) 懐かしいです。
動物病院らしい飾りも可愛いですね。
マクロレンズは面白いですよね〜
私もスマホのマクロレンズや望遠レンズが欲しいです(^。^)
赤いスマホは欲しく有りませんが、、、
写真はいつも思うようには撮れませんが、そのぶん虜になってしまうのでしようね(^.^)
花撮り (angel)
2017-03-23 21:25:31
この日は休日で、病院のシャッターも降りていて、気を遣うことなく撮ることが出来ました。
ティッシュでの花、運動会や行事のたびに確かによく作りましたね~
みんなで作ってテーブルの上がティッシュの花の山になったことが思い出されます。
スマホにマクロレンズに望遠レンズもあるのですか?
もうスマホで何でも撮れそうですねぇ。
最近、”いい写真”って何だろうと思うと露出や絞りや構図も大切でしょうが、それよりも見る人の心にどれだけ伝わるか、エネルギーみたいなものを感じるかが一番のような気がします。
そう思うとmariaさんのディズニーでのスナップは楽しさが十分伝わってきてよかったと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む