気まぐれ写真集

ご近所から旅先のスナップまでつれづれなるままに

持光寺のアジサイ~尾道スナップ

2017-06-15 | 写真教室

 

 

 

 

 

 

撮影会の最後に訪れたのはアジサイのお寺でもある持光寺です

あとで写真の講評会で皆さんのスナップを拝見していると、そうだ前ボケも撮ればよかったと

これが私はなかなかうまく撮れないんですよね

しかし曇天だったのもあってアジサイのしっとり感が撮りやすかったのではと思います

今回の学びのポイントとして

尾道の町歩きをして発見力を磨くとありますが、私が参加したのは山の手散策だったのですが、坂道散策を楽しみながらときに先生や皆さんが撮っておられるのをみて、えっこれからも撮るの?って思わぬ発見があったりで色んな表現があるもんだと学びになったような気がします

どちらかといえば、わりとフツーな感じで撮っているangelですが、色々な人の写真を見るって本当に勉強になるものだと思ったりです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾道スナップ | トップ | 尾道ぶらり歩き~番外編 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりますね (maria)
2017-06-15 13:47:05
皆さんと撮影会に行かれると、思いがけない角度から撮ったりと視点が違って面白いでしょうね。

紫陽花が綺麗な季節になりましたね。
どれもジャストピン、angel さん良いですね。
中でも最初の一枚が私のお気に入りです(^.^)
いつもありがとうございます。
楽しかった撮影会 (angel)
2017-06-15 18:42:11
今回の撮影会には今のクラスからは私1人でみんな初めてお目にかかる方ばかりだったのですが、先生はじめ明るい雰囲気で楽しい撮影会となりました。
>最初の一枚が私のお気に入りです
実はこの一枚は私も気に入っていて、作品講評にも出した一枚なんです^^
出先ではデジカメで撮った写真をスマホに転送してあらかじめLINEでグループ参加したなかでアルバムを作ってドンドンとリアルタイムに先生やメンバーが撮られた写真を見ることが出来るんですよ。
先生の発案で、私などWi-Fiやらアプリが必要でできなくてついていくのに大変です(笑)
こんばんは (wingtom)
2017-06-15 22:31:28
尾道の町と紫陽花
紫陽花の花がとても綺麗ですね~
尾道の紫陽花寺
持光寺には
お参りした記憶が定かではないですが、
いい感じだと思います
私も1枚目が印象に残ります。
おはようございます (angel)
2017-06-16 06:36:27
この日は最初雨の予報でしたが、なんとか持ってくれて曇天だったのがアジサイ撮りには幸いしたようです。
広島はwingtomさんのエリアだと思いますので、尾道は駐車場もありますし、ぜひ機会があれば訪れて頂けたらと思います^^
持光寺はアジサイがいっぱい咲いているお寺で落ち着きますよ。
1枚目は私もお気に入りで、教室最後の作品講評会にも出そうと考えております。

コメントを投稿

写真教室」カテゴリの最新記事