気まぐれ写真集

ご近所から旅先のスナップまでつれづれなるままに

北野坂にて

2016-09-18 | お出かけ写真

 

北野美術館に行くまでの北野坂界隈でも、ちょっと目を引くオシャレなお店があって

思わずシャッターを切ります

 

 

ここ美味しそうでした(^^♪

 

 

オープンなカウンターがちょっと凝っていて

 

 

ずんずん歩いていると、北野坂から少し路地に入ったところにもお店が

アンティークの雑貨のお店みたいですね^^

 

 

こんな隠家的なお店いいなぁ

 

 

北野坂にある花壇に咲いているお花に、おやっ?これってコエビソウ?

でも黄色い

 

 

結構あちこちで咲いていて、調べてみると黄色のコエビソウでイエロークイーンという品種みたいです

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸北野美術館にて | トップ | 北野坂にしむら珈琲店 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wingtom (wingtom2)
2016-09-19 01:22:15
神戸にはおしゃれなお店が沢山ありますね。
いつかは神戸と思っていますが
都会に行く勇気がありません。
イエロークイーン 初めての花です。
黄色大好き人間の私には嬉しいことです。
おしゃれな街 (chii)
2016-09-19 08:44:58
おはようございます(^^♪

さすが神戸の街
おしゃれなお店がありますね(#^.^#)

昔は雑貨店を見るのが好きだったけど
この頃は、物を増やしたくない想いもあり
行くこともなくなりました

でも、こんなおしゃれな雑貨店なら、覗いてみたいな~💛


ここは、歴史を感じさせる美術館ですね
趣を感じます(*‘∀‘)
真逆 (angel)
2016-09-19 21:24:28
wingtomさん

私は逆に棚田の風景とかひなびた田舎などが好きで
行きたくても車も手放しているので、今はツアー頼りって感じです。
そういうときってブログは便利ですよねぇ。
居ながらにしていろんなところへ旅した気分になります^^
ちょっと心残り (angel)
2016-09-19 21:29:13
chiiさん

北野坂の通りは、歩いていても楽しいです^^
このちょっと奥まったところにある雑貨屋さんは
素敵な雰囲気だったのですが、撮った時は
先を急いでいたので通り過ぎ、帰りに寄ろうと思ったら
気づかずにいつの間にか通り過ぎてしまいました^^;
今度機会があればぜひ立ち寄りたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む