気まぐれ写真集

ご近所から旅先のスナップまでつれづれなるままに

コデマリの咲く風景***

2017-05-02 | お散歩写真

 

公園のコデマリがあちらこちらで見ごろを迎えています

 

 

新緑に映えていいですね

 

 

米美知子の写真展が名古屋のキャノンギャラリーで開催されているようです

気が付いたのが遅くてすでに梅田は終わってしまい、新幹線を使えば行けないことはないのですが、やはり直接観てみたいです

ゴールデンウィークが終わった後の連休を利用して、っていっても一日は写友と撮りに行く予定になりあと一日を利用して久しぶりに名古屋に行ってみようかな(^^♪

 

*************

風景写真大好き人間さんからのご紹介の越智京子さんのブログですが、URLが

http://yako1223.blog85.fc2.com/

 

になるみたいです

自然風景写真・鏡花水月でもトップページで検索できますので、こちらもとても素敵な風景写真ですのでご覧いただけたらと思います

コメント欄でのリンクが自信がなくてこちらでのご紹介としました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤の花*** | トップ | 京都伏見桃山でお昼のひとと... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (chii)
2017-05-03 08:27:24
満開のコデマリ、綺麗ですね(*^^*)
私も昨日、コデマリに逢いたくて出かけたのですが
みんな、蕾でした(*_*;
ずい分、差があるなぁと感じたのでした

米美知子さん、私は存じあげていませんでしたが、
検索したら美しい桜の写真の数々・・・
私は、岩合光昭さんの写真展に行って
可愛い猫の写真に癒されてきました
BLOGの紹介 (風景写真大好き人間ST)
2017-05-03 11:06:02
米美智子さんの風景写真は特に有名です。前田真三賞を数年前にいただいた方の一人で、同時に、現在JNPの指導員をされているかた辰野清さんもそうですよ。両者はプロの写真家として指導されている用です。 ブログ仲間というか越智京子さんも自然風景写真・鏡花水月http://yako1223.blog85.85fc2.com/でされているようです。藤の花やコデマリの咲く風景も綺麗ですね。
こんばんは^^ (angel)
2017-05-03 19:38:27
>chiiさん

そちらはコデマリはまだ蕾なんですね
これからが待ち遠しく楽しみですね~
今は新緑とお花とどちらも綺麗でお散歩日和です。
米美智子さんの風景写真とても好みなんです。
なのでぜひ実際に一度拝見したいのですがねぇ。
岩井光昭さんの写真展、以前に百貨店で私も行きましたよ^^
ついグッズも買っちゃってネコちゃんの写真のマグネットを冷蔵庫に貼り付けております~(笑)
ご紹介ありがとうございます (angel)
2017-05-03 19:46:10
>風景写真大好き人間STさん

写真を一応趣味としている割に、プロの写真家に疎い私なんですが、ネットで色々検索していたら米美智子さんの写真に出会いました。
外見も可愛らしくて美人カメラマンでおまけに撮る風景写真も迫力満点で感動しました。
今日はお休みで京都のぶらりツアーに参加したのですが、昼間は暑くてちょっと最後はバテました^^;
越智京子さんのご紹介していただいたブログのURLの数字がタブっていたようで改めて記事で紹介させていただきました^^

コメントを投稿

お散歩写真」カテゴリの最新記事